FC2ブログ
麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月最後のお休み
2005年12月19日 (月) 22:35 * 編集
昨日は12月最後のお休みでした。ということで、毛利衛さんの講演会に行ってきました。
「宇宙からの贈り物」という題目で、とても面白い話が聞けました。
日本人宇宙飛行士はラーメンがお好きだそうです。
毛利衛さん


その後、田ノ浦ビーチとうみたまご(水族館)へ。
田ノ浦ビーチは、ものすごく寒かったです。なので、とりあえず写真を撮ってすぐ車に乗り込みました。
すごく天気はいいのに、散歩なんかやる気をなくすほどの寒さでした。風邪引かなくて良かった。
田ノ浦ビーチ


うみたまごは、初めて行きました。なかなか良かったです。魚って正面から見たらブサイク。でもかわいい。
受け口の魚が以外に多くて、面白かったです。
なかでも一番良かったのはセイウチ。でかいのによく動く!すいすい泳ぎ回っていました。
この顔がものすごくかわいい!特に“みー”の顔が最高。
セイウチ萌え-


あっ!セイウチがいちゃついている!寄り添っちゃって!
「寒いの・・・暖めて・・・」って言ってるね、多分。
イチャイチャしてる


12月も残り2週間。頑張りますよ!
スポンサーサイト
狩っちゃいました。
2005年10月23日 (日) 23:24 * 編集
食欲の秋!っていうことで、今日は、別府のりんご園へりんご狩りに出かけました。
園内は食べ放題!!果物大好物の私は、勇んでりんごを狩っていきました。
その様子をご覧下さい。


たわわに実ったリンゴ達。いっぱい食べるぞ!
狩人です

休日の過ごし方
2005年10月11日 (火) 12:16 * 編集
今日は、ちょっと趣向を変えて、手書きのブログです。
妄想は膨らむけれど・・・

結局いつもどおり・・・

私の休日は、本当に無駄に終わることが多いです。
日曜日の夜、「今日も何もしなかった・・・勿体無い・・・」とうなだれることが多々あります。
この二連休も結局、家でぼんやりとしているうちに終わっていったのでした。
地引網引いちゃいました。
2005年08月31日 (水) 21:36 * 編集
今日は、前回に引き続いて、地引網の模様をお伝えします。
船で網を仕掛けて、さあ、頑張って網を引かなければ!
早く引かなければ、魚が逃げていってしまいます!しかし、引けども引けども、一向に終わりが見えない!
いつまで引けばいいの?と不安になるみんなです。
頑張って引いてます。


やっと反対側の人達と合流できました。やっと終わった・・・長かった・・・
反対側も頑張って引いてます。


網を引いている途中で、たくさんの魚が逃げていくのを目の当たりにし、
あまり魚が捕れないと思っていたら、なんとこんなに捕れちゃいました!
すごく大漁です!
見てください!この大漁の魚を!


こんなに大きいイカや魚が捕れました。
大きいイカも捕れました。 大きい魚も捕れました

フグも捕れました。小さくてかわいい!変な口の魚は食べられないので、逃がしました。
ふぐも捕れた! 変な口の魚も捕れました!

タツノオトシゴもかかりました!珍しい! トゲトゲの魚が!気をつけて!
なぜかタツノオトシゴも・・・ トゲトゲの魚も捕れました!

小さい魚は、逃がしました。大漁なので、選別にも時間がかかります。
みんなで選別中


では!捕った魚やイカをお刺身や焼いたりして、食べます!
やっぱり捕りたての新鮮な魚は美味しいです!
と、ここで、ワイルドに魚を食べている二人を発見!早速、カメラを向けて、もっとワイルドに食べて!と注文したところをパチリ。
どうですか?ワイルド?
ワイルドの魚を食す ワイルド?に魚を食す

焼肉もしました。外でみんなで食べると、美味しいです。どんどん焼いて、たくさん食べます!
どんどん焼きます! みんなで食べると美味しいです

天気も回復して暑くなってきたし、地引網で疲れた体にビールがしみます。
焼肉にビール、最高の組み合わせですね!
ビールが旨い! 焼肉も旨い!


頑張って地引網をしたので、たくさん食べて体力を回復します。
たくさん食べてね! ビールとモルモンの好相性!

松野さんがパイナップルを切ってくれました。かなりワイルドな切り方!
でも、美味しい笑顔をもらったのでいいです。
パイナポーを切る松野さんと待つ人達 いい笑顔!

この後は、みんなでスイカ割り大会です!
では、それはまた次回ということで。
地引網体験しました!
2005年08月29日 (月) 23:59 * 編集
昨日、地引網漁を体験しました。夏休み最後の日曜日でしたが、久家本店の社員の家族の人達も参加して、
とても楽しい地引網漁をすることができました。お盆を過ぎているので、そんなに魚も捕れないだろう、
クラゲがいっぱい網にかかったらどうしようと心配していましたが、
大漁で美味しい魚をたくさん食べる事が出来ました。

この日、臼杵は朝から雨がちらついて、地引網漁が出来るか心配でした。
海岸についても、薄曇りで太陽は出てなかったです。でもまぁ、日焼けしないでいいか。
朝は薄曇り・・・雨もちらついて・・・


ビールにスイカにパイナップルをよーく冷します。
漁で頑張った後、飲む為に冷やしておきましょう。この楽しみのために、みんな頑張ります。
よく冷えておいしそう!


地引網漁をする前に、少し時間があったので、それぞれ海で貝を捕ったり、魚を捕ったり、
砂で遊んだりと思い思いに遊んでいます。
そこで、なんと!松野さんが銛で魚を捕りました!
よゐこの濱口さんバリの銛捌きですね!捕ったどー!
捕ったどー!


こちらは砂で遊ぶちびっこ5人組(?)です。砂に巨大アンパンマンを書いてます。
ちびっこ5人組?


こちらは貝を捕っている模様。貝を片手に笑顔です。
貝を片手に満足そうな笑顔!


こちらも貝を大漁ゲット!後で茹でて食べます。いっぱい捕らなければ!
貝を大量に捕って満足!


もうすぐ地引網漁の船が到着です。みんな、まだかまだかと海を見つめています。
地引網の船を待つみんな。


先程、かなり大きい魚を捕った松野さんがようやく海から上がってきました。
急いで!船が来ちゃう!の声に猛ダッシュしてます。
急いで!船が来ちゃう!


網を引くのは、二手に分かれて行います。人数が少ないので、みんな頑張って網を引きましょう!
半分に分かれて、移動中です。
二手に分かれて網を引きます。


船が網を仕掛けるまで、磯でヤドカリ探しをしました。
ヤドカリ何個捕れるか競争しようぜ!という松野さんの言葉は、子供にあっさり却下されていました。
網を仕掛けるまでヤドカリ探し


心配した雨も降ることなく、晴れ間が見えてきました。
晴れてきました!


さあ、網を仕掛け終えたようです。今からみんなで網を引きます。
さぁ、みんな戻って!頑張って引きましょう!
網を引く前の散策


この後、網を引いたんですが、ものすごく大変でした。
引けども引けども、終わりの見えない網引き作業・・・まだ引くの?いつまで?といいながら
何とか無事地引網漁を終える事が出来ました。
その模様は、また明日書きます。ちなみに、今日私は筋肉痛で(特におしりと太もも、ふくらはぎにかけて)
ぎこちない動きでした。
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。