麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆうはすの唄に行きました。
2012年07月31日 (火) 10:22 * 編集
7月29日に、石仏公園はす畑で開かれた「ゆうはすの唄」というイベントを見に行きました。
はす畑で開催されるこのイベント、今回で5回目だそうです。
ポラール・ムジカさん(二胡とピアノのユニット)の演奏は、はす畑にぴったりで、
うっとりしながら聞きました。
鳥や虫の声、はすの葉のざわめきとぴったりでしたよ。
山々に囲まれた自然の中で聞く音楽は、とても贅沢ですね。

その後、クロミィさんというシンガーの方と、ポラール・ムジカさんのコラボで
歌と演奏を聞きました。
こちらも、すごく良かった~。

今回、ゆうはすの唄というアルバムも制作されたそうです。
いいですねぇ。

P1030710.jpg
石仏公園はす畑。はすに囲まれて素敵な空間です。


P1030711.jpg
ポラール・ムジカさんの演奏。二胡とピアノで、色々なジャンルの演奏が聴けました。

P1030712.jpg
ポラール・ムジカさんとクロミィさんのスペシャルコラボ。
クロミィさんは、華奢なのに迫力のある声をお持ちでいらっしゃる。
ジャズを歌っているのも聴いてみたいです。

来年のゆうはすの唄を楽しみにしています。
スポンサーサイト
臼杵祇園祭の還御を見。に行きました
2012年07月31日 (火) 09:58 * 編集
7月21日に、 還御(おかえり)の前は 黄OH!カリーフェスタというイベントをして、
久家本店も梅酒の梅カレーで参加しました。

当然、カレー食べた後は還御でしょう!ってことで、見に行きました、還御。

P1030703.jpg
久しぶりのぎょんさまにテンションが上がりました!
来年は、もっとガッツリ見たいです。


ぎょんさまの写真です。どうぞ~。
常蔵落語会~ウスキボウルの夕べ~
2012年07月13日 (金) 15:48 * 編集
8月4日(土)18時から、常蔵落語会を開催します。
東京から、真打・入船亭扇好さんを迎え、久家の大蔵にて落語をやっていただきます。

その後、臼杵の有機野菜のおつまみをつまみながら、ウスキボウルを味わっていただく
ウスキボウルの夕べも同時開催です。

常蔵落語会POP_01

8月4日は、久家の大蔵周辺で盆迎えのイベントとして「星の宵」も開催されています。
竹ぼんぼりの幻想的な風景を楽しみつつ、落語を聴いて大いに笑い、
ウスキボウルと有機野菜を味わい、臼杵を満喫していただきたいです。

チケットは、大人2,000円 小・中・高校生は1,000円です。
未成年の方には、カボスジュースが付きます。(ウスキボウルはダメよ!大人になってから!)

チケットのお問い合わせ・購入等は(0972)63-8000まで!

どうぞ宜しくお願いします。
臼杵の町歩きイベント
2012年06月30日 (土) 15:31 * 編集
6月28日に、ポルト蔵さん主催のイベント、
「臼杵祇園の音を聞きながら臼杵の小路を歩き臼杵の小皿を食す」に参加してきました。

臼杵のお店で食べて飲んで、歩いて祇園祭の練習の音を聞いて、また飲んで食べて・・・。
もう、お腹一杯!食べれないし飲めない!なんて思っていても、
ふらり町歩きをしたら、次のお店に行くと、美味しく食べて飲んでいました。
とても楽しいイベントでした。
臼杵の町も堪能できたし。何気なく通っている路も、説明する人によって色んな顔を見せるんですね。

P1030656.jpg

安野さん、また面白いこと企画して下さいね。

臼杵祇園の音を聞きながら臼杵の小路を歩き臼杵の小皿を食すです。
どうぞ~。
H24年度社員旅行in和歌山
2012年06月30日 (土) 11:00 * 編集
6月8日・9日・10日に、紀伊半島へ毎年恒例の社員旅行へ行ってまいりました。
熊野古道、那智大社、那智大滝、そして高野山。
渋いコース盛りだくさんの旅でした。

途中、色んなことが起こりつつも、みんな楽しく、そして無事に帰ってこられました。
社長、毎年ありがとうございます!


P1030392.jpg

ということで、H24年度社員旅行in和歌山のアルバムです。どうぞ~。
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。