麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第10回本格焼酎・泡盛横浜大選集イベント報告!
2012年06月30日 (土) 13:53 * 編集
6月23日に、横浜の大さん橋ホールにて、横浜焼酎委員会のイベント、
第10回本格焼酎・泡盛横浜大選集に参加してきました。

去年は、震災の影響で中止となりましたが、今年は無事開催されました。

DSC03999_20120630134551.jpg
2年前、カボスと焼酎の新しい飲み方ということでご紹介して、とても好評だったため、
本格的に走り出したウスキボウル。
このイベントはなくてはならないものです。

今年もウスキボウルは大好評でした!
久家本店ブースで一緒にウスキボウルを提供してくれた臼杵市カボス振興協議会のカボ彦さん、
長友さんの活躍のお陰で、たくさんの方に飲んで、美味しいといってもらうことができました!
前回の倍持っていっていた焼酎が、閉会を待たずしてなくなってしまい、お客様には申し訳なかったです。

とても楽しいイベントでした!

第10回本格焼酎・泡盛横浜大選集のアルバムです。どうぞ~。
スポンサーサイト
熊本国税局の製。造技術研究会に行きました
2012年04月24日 (火) 15:06 * 編集
4月20日に熊本国税局で開催された製造技術研究会のきき酒に行ってきました。
熊本国税局管内の清酒、焼酎がたくさん揃ってきき酒できる滅多にない機会。
分からないなりに、きき酒してきました。

P1020906.jpg   P1020905.jpg
今年は清酒は残念な結果となりましたが、焼酎は久しぶりに「ほげほっぽ」が優等賞をとりました。
うれしいな。

きき酒まで時間があったので、駆け足で熊本城を見学したり、実りの多い一日でした。
社長や樋口さんみたいに、この香りが・・・とかこの味が・・・とか、ちゃんと言えるようになりたいです。


熊本城メインのアルバムです。どうぞ~。
日本航空様ジャパンプロジェクト大分フェアin成田空港ファーストクラスラウンジ
2011年11月24日 (木) 22:07 * 編集
日本航空さんの成田空港ファーストクラスラウンジで、ジャパンプロジェクト大分フェア
が開催中です。

大分の鶏飯や佐伯の寿司とともに、ウスキボウルも提供中です。
明日、11月25日までの開催とのことです。


IMG_4390.jpg
常蔵がババーンと置いています。


IMG_0871_20111124150833.jpg
ウスキボウルもババーンと置いています。


日本航空さんのフェイスブックです。大分フェアのことも載っています。


アルバムもご覧あれ~!
日本航空さん成田ファーストクラスラウンジ大分フェアその1

日本航空さん成田ファーストクラスラウンジ大分フェアその2

第20回たかつき酒販寄席に行きました。
2011年10月22日 (土) 21:57 * 編集
10月9日に開催された「第20回たかつき酒販寄席」に参加しました。
大阪のたかつき酒販さんで開催されている落語とお酒を楽しむこのイベント。
今回は記念すべき20回目ということで、落語家さんと蔵元をシークレットでした。

この日は、大吟醸九六位、純米吟醸一の井手、ひやおろしの日本酒、
芋焼酎常蔵、ウスキボウルの焼酎とかぼすと梅酒のものがたりを飲んでいただきました。


P1020404.jpg
一の井手を持ってパチリ。

P1020419.jpg
みんなで記念撮影!

人生初の生落語は、とても面白く、また聞きに行きたいなと思います。
とても楽しいイベントでした。
来て下さったお客様、呼んで下さったたかつき酒販さん。
どうもありがとうございました!


第20回たかつき酒販寄席のアルバムですよ。
ご覧下さい!
目黒さんままつりに行ってきました。
2011年10月22日 (土) 20:57 * 編集
9月18日に開催された「目黒SUNまつり」に、今年も臼杵市の方々と共に参加してきました。
東日本大震災で、気仙沼は甚大な被害を受けたため、今年は開催されないのでは・・・と思っていましたが、
気仙沼の方々の熱意のお陰で、今年も無事、開催されたのでした。


臼杵市は、カボスやカボス果汁、そして久家本店のお酒の販売をしました。
皆さまのお陰で、臼杵市ブースの商品は、すべて完売しました。
本当に僅かですが、売り上げの一部も寄付させていただきました。
頑張れ、気仙沼。


あと、ウド鈴木さんが祭りを盛り上げるお手伝いとして、1日中サンマ焼き隊としてサンマを焼いていました。
みんなの写真にも笑顔で対応していて、とてもやさしく「惚れてまうやろ~」と思いました。


DSC02918.jpg
今年も来れて、嬉しい。

DSC02919.jpg
さんまは、やっぱり気仙沼が一番です。


本当に、今年も、気仙沼の方々にお会いできてよかったです。
そして、また来年!

目黒のさんままつりのアルバムです。
ご覧下さい!
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。