麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「一の井手」が全国新酒鑑評会で金賞受賞!
2012年05月25日 (金) 15:59 * 編集
平成24年の全国新酒鑑評会で、「一の井手」が今年も金賞を受賞しました!

2年連続での金賞を受賞。
これもひとえに、松野杜氏をはじめ、蔵人達の頑張りのお陰ですね。
寒い中、寝る間を惜しんで丹誠込めて造ったお酒です。
ありがたや~。

金賞3
金賞!金賞!

金賞2
わっしょい!わっしょい!

金賞1
ずらりと並んだお酒。

そう、広島で開催される全国新酒鑑評会の製造技術研究会のきき酒会に参加してきました!
全国から出品されたお酒がずらり並んできき酒できます。


地域によっても、お酒の味もびみょ~に違うような気がします。
分からないなりに、お酒のきき酒ができ、勉強になりました。

今年も、金賞受賞酒を販売する予定ですので、決まりましたらお知らせします。
お楽しみに~。
スポンサーサイト
酒粕、販売中です。
2012年03月09日 (金) 13:38 * 編集
お酒の仕込みも佳境にさしかかっています。

お久し振りです、足立です。


今、塩麹とか酒粕とか、発酵食品がブームですよね。
久家本店も、お客様に酒粕の問い合わせをたくさんいただいておりまして、
やっと数が揃ってきました。

ということで、酒粕、絶賛販売中です!

お客様の話によると、冷凍しておいて1年中食べるそうです。
コレステロールの数値が安定した!と喜んでおられました。

DSC03368.jpg
一の井手酒粕1kg。しっとりしていて美味しいです。
寒い日には粕汁、甘酒がおすすめ。
甘酒に、塩麹をちょっと入れたら、味が引き締まって美味しかったですよ。


DSC03369.jpg
会社の前の看板が目印です。
ぜひ、お立ち寄り下さい。
通信販売もできますよ!
特別純米一の井手のお米「若水」の稲刈りをしました。
2011年09月16日 (金) 21:22 * 編集
9月15日に、特別純米一の井手用のお米を作ってくれている湊さんの田んぼにお邪魔して、
「若水」の稲刈りのお手伝いを、杜氏の松野さんと行ってきました。

若水の田んぼは3つあって、そこの雀避けのキラキラテープや糸を巻き取る作業、
コンバインが回れるよう田んぼの四隅の稲をカマで刈る作業、コンバインを運転して稲刈り作業を
させてもらいました。

P1020340.jpg
コンバインを乗りこなす松野さん。

暑い中でしたが、とても楽しい体験が出来ました。
今年のお米の出来も上々なようで、お酒になるのが今から楽しみです。
松野さんも、折角良いお米を作ってもらったのだから、美味しいお酒を造らないと!
と意気込んでおりました。


湊さん、今年もありがとうございます!


若水の稲刈りアルバムです。どうぞ!

熊本国税局新酒鑑評会で『清酒一の井手』が優等賞を受賞しました!
2011年05月26日 (木) 22:17 * 編集
全国新酒鑑評会で金賞を受賞しましたが、
熊本国税局新酒鑑評会で『清酒一の井手』が優等賞を受賞しました!
今年は、W受賞です。おめでたい!

今年は、震災の影響で、熊本局での授賞式はなくなりましたが、
臼杵税務署の須藤署長さんが表彰状を持ってきてくれて、会社にて表彰式が行なわれました。

P1010303.jpg

表彰式の様子です。
おめでたい!
平成22酒造年度全国新酒鑑評会きき酒会
2011年05月26日 (木) 21:33 * 編集
5月25日に広島で、平成22酒造年度全国新酒鑑評会の製造技術研究会が開催され、
社長が参加しました。



一の井手、金賞です。嬉しい!

DSC02601.jpg

3年連続で、全国新酒鑑評会で金賞を受賞した時に、
会社のみんな、広島に連れて行ってもらって、きき酒したことがあります。
全国からお酒が集まっていて、ここは、夢の国なの?と思いました。

来年も美味しいお酒を造るべく、頑張るぞ!(製造部のみんなが)
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。