FC2ブログ
麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にちりん焼酎発売しました
2011年02月17日 (木) 18:07 * 編集
私もよく乗っていて慣れ親しんだ485系の「にちりん」が、3月のダイヤ改正でなくなります。
会社の近くにも線路があり、会社の門から見える電車と田んぼの風景が好きでした。
よく、赤い「にちりん」や、国鉄色のクリーム色の「にちりん」も見ていたので、
正直、さみしいですね。

寝台特急「彗星」や「富士」の時と同様、鉄道好きのお客様から、「ぜひ、にちりんの焼酎を!」との
声をいただき、たくさんの写真や、とっても貴重なダイヤ表をお借りして、作りました。
にちりん
左のクリーム色が麦焼酎で、右の赤色が芋焼酎です。
中にしおりが入っていて、どちらにも、四季折々のにちりんの写真が使われています。
(なんと、麦焼酎、芋焼酎ともに違う写真が使われているのです!贅沢!)
また、にちりん号の歩みが記されており、内容盛りだくさんなしおりです。

麦焼酎は、減圧蒸留で、すっきりと飲みやすいですし、芋焼酎は、とっても美味しい
臼杵産の「甘太くん」を使用しているので、香りもいいし、美味しいのです!
鉄道ファン、焼酎ファンどちらも満足できる一品ですよ!

にちりん焼酎は、中津、別府、大分、佐伯のキヨスクか、
JR九州リテール㈱様のホームページにてお求めください。
宜しくお願いします。




2月15日の大分合同新聞さんの夕刊でも掲載していただきました。
スポンサーサイト
麦踏みしました。
2011年01月21日 (金) 22:31 * 編集
1月18日(火)に、藤河内の大坪地区で、ほげほっぽの原料であるはだか麦の、麦踏みをしてきました。
今年も、すえひろ保育園の園児たちが、元気に麦踏みをしてくれました。
麦踏み楽しかった!
「雪やこんこん霰やこんこん」をエンドレスで歌いながら、
子供たちと一緒に麦踏みをしました。
麦踏みには、絶好の日和で、とてもいい天気で、途中で汗をかくほどでした。
子供たちとの麦踏みは楽しく、あっという間に時間が過ぎました。

子供たちが一生懸命、麦を踏んだので、元気で立派な麦が出来ることでしょう。
次に会うのは、麦を刈る時かな?

私と一緒に、「猫は炬燵で丸くなる~、ニャー!」と元気に歌ってくれたちびっこたち。
ニャーに付き合ってくれて、ありがとうね~。
麦を踏んでくれたちびっこたちも、ありがとう!
おいしい焼酎、造るからね~!

今年の麦踏みのアルバムです。
ご覧下さい!
USUKI BOWLブログはじめました
2010年07月23日 (金) 20:48 * 編集
今年の夏、久家本店が麦焼酎常蔵の新たな飲み方をプロデュースします。


その名も、

usukibowlblog.jpg

ご覧のとおり、麦焼酎常蔵と臼杵のカボスの爽やかなコラボレーションです。

そして、

USUKI BOWL ブログはじめました
(冷やし中華はじめました風に)

USUKI BOWLの情報は、こちらのブログでご紹介します。

宜しくお願いします。

今年も麦踏しました。
2009年02月26日 (木) 20:32 * 編集
今年も、すえひろ保育園の子供たちと、ほげほっぽの原料になる裸麦の麦踏みをしました。
いつもは1月に麦踏みをするのですが、今年は12月に雨が続いたせいで
麦の種蒔きの時期が遅れ、2月に麦踏みを行いました。

麦畑
青々とした麦畑です。曇りや雨の日が続いていたのに、麦踏みをする日は天気が良かったです!
すえひろ保育園の園児の日頃の行いが良いからでしょう!

すえひろ保育園の園児達
毎年思うのですが、元気いっぱいで、礼儀正しく、かわいい子供たちです。

麦踏する課長と子供たち
今年の麦踏みは、中野課長と足立で参加しました。

元気良く踏んでいます。
子供達は、いつでも元気いっぱいで羨ましいです。かわいいのです。

3つめの麦畑
今回は4つの畑の麦踏みをしました。
私はおばちゃんなので、最後はぐったりしましたが、子供達は元気いっぱいでした。

私と一緒に麦踏した子供たち
私と手をつないで麦踏みをしてくれた子供達。
楽しかったし、かわいかったです。
「おおきくなあれ!元気になあれ!」「長くなあれ!」と言いながら一緒にふみふみしました。

お疲れさま
最初はジャンバーを着ていた子供達も、途中で暑くなって脱ぐくらい頑張って麦踏みをしました。

最後まで元気いっぱいの子供たちでした
最後の挨拶も立派な園児さん。私よりちゃんと喋れていますよ。羨ましい!

この日は春かと思うくらい暖かく、絶好の麦踏み日和でした。
そういえば、去年もいいお天気だったような気がします。
良い汗をかいて、良い運動をしました。

今年も美味しい焼酎ができることを祈っています。

寝台特急 富士の焼酎が新発売です。
2008年11月20日 (木) 21:26 * 編集
以前、「寝台特急 彗星」が無くなる時に記念の焼酎を発売したんですが、
そのお話をいただいたお世話になっている、とあるTさんから、今度は「寝台特急 富士」の焼酎を!
とのお話をいただき、作りました、「寝台特急 富士」焼酎!

鉄道ファンに向けて作りました。
今回は、写真をふんだんに使ってます。
中にしおりが入ってるんですが、こちらにも四季折々の風景とともに富士号が載っております。
富士号が存分に堪能できる一品です。

もちろん、中身もこだわってますよ。
シェリー樽の長期貯蔵酒の原酒が入ってます。

11月18日の大分合同新聞の夕刊でも紹介されました。
その時の記事はこちらです。
富士号をバックに焼酎を持っている素敵な写真、ご覧いただけましたか?

販売は、大分駅、別府駅、宇佐駅、中津駅、小倉駅、門司駅、行橋駅のキヨスクと通信販売です。

通信販売はこちらからどうぞ!

鉄道ファンの方もそうじゃない方もぜひどうぞ。
宜しくお願いします。
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。