FC2ブログ
麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯ストラップ完成!
2005年05月30日 (月) 12:31 * 編集
つ・ついに!携帯ストラップが完成しました!
ブログ会員になってくれた人にだけ、プレゼントします。
月に5名様までですが・・・
見て下さい。
かわいいでしょ?欲しいでしょ?付けたいでしょ?
どうか、もらってやって下さい。
携帯に付けてやって下さい。
ぼろぼろになるまで、使い込んで下さい。
このストラップは6月にある試飲会でもプレゼントするので
お楽しみに。

シンプルゥ~な常蔵ストラップ(減圧)
男性も、女性も、大人も、子供にも、みんな喜ぶ『常蔵』ストラップ(字余り)
(足立作 こころの短歌)
きゃ・きゃわゆい!

スポンサーサイト
気分転換に。
2005年05月29日 (日) 21:14 * 編集
今日はお休みだったので、大分市内までお買い物に。
DVD1枚、CD3枚、本3冊をお買い上げしました。
大田垣晴子著「焼酎ぐるぐる」という本を買いました。
大田垣晴子ファンで、しかも、焼酎の本ということで、
買わなければ!と思い購入しました。
ぱらぱらめくったら、本格焼酎のことが書いてあって、
大分の酒造メーカーは2件でした。
第2弾があったら、ぜひ久家本店の『常蔵』を取り上げて
頂きたいものです。

左から、穂村弘+東直子著「回転ドアは、順番に」
大田垣晴子著「焼酎ぐるぐる」、枡野浩一著「かんたん短歌の作り方」
衝動買い


左から、「ひげのおいらん」、安藤裕子「あなたと私にできること」
スネオヘアー「ワルツ」、singer songer「初花凛々」
衝動買いパート2

6月は大忙し
2005年05月28日 (土) 20:48 * 編集
もうすぐ、5月も終わりですね。
6月に入ったら、常蔵強化月間で、大分、東京、臼杵で
試飲会をします。
その模様は、ブログにてお伝えします。
6月17日、18日には社員旅行に行きます。
今年は愛・地球博です。(去年は京都どすえ)
冷凍マンモスが楽しみです。
冷凍のおっさんを見るようなもの(?)と聞いたのですが、
冷凍のおっさんも見てみたい気がします。
今日は、在庫を数えつつ、冷凍おっさんが展示されていて
みんなでぞろぞろ見物する事を考えていたので、
一人、にまにま笑いながら工場を歩き回りました。
会社の皆さん、私が薄ら笑いを浮かべてうろうろしているときは、
こんな変なことを考えているのです!
社員旅行もたくさん写真をとって、ブログにアップする予定ですので
お楽しみに。
撮影しました。
2005年05月27日 (金) 22:45 * 編集
今日はDVD撮影の日でした。
朝8時から夕方5時30分くらいまでかかって撮影しました。
午前中は焼酎、清酒の蔵、瓶詰め作業、杜氏さんの
利き酒風景の撮影でした。
松野杜氏さん、笑いのつぼにはまってしまい、
何度か取り直ししてました。(あと、髪もはねてましたよ)
午後は、蔵の若者たちの撮影と、満寿屋に場所を移して、
試飲風景と商品、お薦めの飲み方などの撮影を行いました。
試飲風景には私も出演しております。
ご覧になりたい方は、久家本店の試飲会に行くか、工場見学に
きてください。

常蔵のラベルを手ばりしている松田さん。
緊張の面持ち


これも瓶詰め撮影風景。
よだきいTシャツ(大分弁です。ダルイとかメンドクサイ)
欲しいです。
カメラチェック


久家本店を担う若者たちの撮影です。
笑顔お願いします!


場所を満寿屋に移しての撮影。中庭の緑と光が綺麗です。
綺麗な中庭で撮影


最後のカットです。藤河内まで取りに行った麦の穂の撮影。
お疲れ様!
金色の穂!

めざせカリスマOLブロガー(夢の印税生活)
2005年05月26日 (木) 23:14 * 編集
本屋でカリスマ女子大生ブロガーの本?みたいなのを
見つけました。
女子大生が印税生活・・・
羨ましい。
このブログ、本が出るほど面白いブログに出来ますでしょうか?
私のしょっぼい稚拙な文章で大丈夫でしょうか?
松尾スズキみたいに、おもしろい文章、書けたらいいのに。
誰も会員にならなかったらどうしよう。
もっとつらいのは、会員になったけど、このブログが面白くないから見るのやーめたってなって、
アクセス数が激減したりして・・・
そうならないように、いっぱい更新しよう。と思いながら、
今夜はおやすみなさい。
本日はお日柄もよく。
2005年05月26日 (木) 14:15 * 編集
今日、農業普及センターの稲垣さんとともに、好いちょんを
造るお米「ヒノヒカリ」のもみをいただきに藤河内の
松村さん宅にお伺いしました。
(松村さんのお孫さんが久家本店で働いています。)
たくさんのもみを分けていただきました。ありがたい。
藤河内では他にも、かぼちゃ、玉ねぎ、にんにくなど
いろいろ作っていました。
にんにくの葉っぱがにんにくのにおいだったのには
びっくりしました。
ほげほっぽの裸麦をちょうど収穫中だったので、
見せてもらいました。
トラクターにも乗せてもらいました。
調子に乗ってたくさん写真も撮りました。
私がデジカメを忘れたため、携帯で撮ったので荒い画像ですが
アップします。

ちょっと小ぶりな旧型トラクターを運転する(ふりをする)私。
さまになってますか?


かなりでかい新型トラクターを運転する(ふりをする)私。
さまになってますよね?


後ろに耕すようなものが付いたトラクターを運転する
(ふりをする)私。
それにしてもデカイ!


青い空と金色の穂が美しい裸麦畑。
うっとり

DVD作ります
2005年05月25日 (水) 22:54 * 編集
27日に会社案内と『常蔵』の商品紹介のDVDの撮影をします。
そういえば、会社案内のDVDに少し出演します。
私でいいんだろうか?2kg太ったのに・・・
DVDってずっと残ってたくさんの人に
見られちゃうんですよね。
本当に私でいいんですか・・・?
という疑問を抱きつつ、日々、撮影準備です。
撮影風景を撮影して、ブログにアップする予定です。
お楽しみに。
いい日たまたま
2005年05月24日 (火) 19:49 * 編集
午前中は農業普及センターの稲垣さんと麦畑に行きました。
麦の穂が黄金色に輝いてすごくきれいでした。
今年の裸麦は出来が良いそうなので、きっと美味しい焼酎ができることでしょう。
事務所だけでの仕事では分からないようなことも色々と聞き、
見ることが出来たので、面白かったです。
農業って素敵ですね。私も美味しいかぼちゃをつくってみたいものです。
午後は間税会の懇親会に出席しました。
欠員が出たのでたまたま出席したのですが、
色々と面白い話が聞けました。
普段、話すことのない人とお話できるのは、
大変貴重なことです。
色々なことが財産(知識)になっていくのだなと実感した一日でした。

もらった裸麦の穂
20050525155721.jpg


もらった裸麦の穂と精麦した裸麦
20050525155822.jpg

花を愛でる人々
2005年05月12日 (木) 17:01 * 編集
久家本店には花を愛でる会長がいます。
沢山の種や苗を買ってきます。
今日、ポピーの種3袋と一緒に、なんと私に園芸課長という
役職が与えられました!
そして、営業の中野課長が園芸課長補佐だそうです。
(私のほうが上だ!)
明日はポピーの種まきです。
お水につけたら良いとのことなので、今日浸けて帰ろっと。

今日渡された種3袋と買い置きの種3袋
20050525104419.jpg


去年の秋に植えたポピー。半年遅れで開花
20050525104406.jpg

ブログ始めました。
2005年05月07日 (土) 11:31 * 編集
麦焼酎『常蔵』ファンクラブ(仮)のブログサイト始めました。
会員になった人だけの特別なブログです。
これからの予定としては、社長、杜氏さんをはじめ、製造、瓶詰め、営業、事務所の人々の紹介とかしていきたいと思います。
あと、日々の出来事とか・・・
たくさん更新して、画像もどしどし載せるので楽しんで毎日見てもらえれば嬉しいです。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。