麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
曙VSボビー
2005年12月31日 (土) 23:14 * 編集
今、曙VSボビー見ています。曙が、また面白いことをやってくれるんじゃないかと期待しています。
曙が動くたびに肉が揺れて面白い。
注目の対戦 肉の塊

スポンサーサイト
年越し蕎麦
2005年12月31日 (土) 21:16 * 編集
早速食べています、年越し蕎麦。素蕎麦ですが、うまいです。
お腹いっぱいだけど、完食。
年越し蕎麦

大晦日
2005年12月31日 (土) 19:36 * 編集
今日で今年も終わりですね。12月の繁忙期も無事乗り切ることが出来ました。
常蔵を飲んでくださった方、常蔵ブログを見てくれた方。どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今日は会社の大掃除でした。瓶詰の方々も事務所の掃除を手伝ってくれたので、綺麗になりました。
来年、1月5日が仕事始めなので、気持ちよく仕事が出来そうです。

今は大晦日の夜を満喫中。夜に備えて、夕方うたた寝もしたし。

みのもんた、色黒。
日サロ行ってる?

あと2日。
2005年12月29日 (木) 23:27 * 編集
あと2日で今年も終わり。ということは、あと2日で仕事納めです。
長かった12月も終わろうとしています。
年明けに気持ちよく仕事が出来るよう、2日間で身の回りの整理や掃除をしていきたいと思います。

踊っているのではないです。ガッツのポーズです。
アホアホダンス?

携帯が壊れました。
2005年12月26日 (月) 00:22 * 編集
私事ですが、本日17時19分に携帯が壊れてしまいました。なぜ、正確な時間が分かるかと言うと、
この時間でサブディスプレイの表示が止まったまま、メイン画面が真っ黒になってたから。
携帯が無いと、すごく焦りますね。ということで、急いでDocomoショップへ。
無事、携帯を買って帰ろうとしたら、今携帯をお買い上げいただいた方に、みかん5kgプレゼントしているとのこと。
ということで、みかんもらっちゃいました。まさか携帯を買ってみかんを貰えるとは。
やるな、Docomoショップ!

ニュー携帯。萌えー
ニュー携帯。萌えー

クリスマスプレゼントが届きました。
2005年12月25日 (日) 23:59 * 編集
クリスマスの今日、フタバ印刷の薬師寺さんから、クリスマスプレゼントが届きました!
薬師寺サンタさん、なにを送ってくれたんでしょうか?こんな大きな箱でやってきた!
箱の中身はなんだろな?

“メリークリスマスデース”って書いてある。さあ、開けてみましょう。
メリークリスマス、イヴ。
2005年12月24日 (土) 23:35 * 編集
今日はクリスマスイヴだけど。そして明日はクリスマスだけれども。気にせずブログの更新です。
ケーキは昨日、フライングで食べてしまいました。うたた寝後、寝ぼけながら食べたので、写真を撮り忘れました。

ポインセチアを見ると、クリスマスだな、と思います。家にあるポインセチアはちょっと変わっていて
まるでお花のようです。
クリスマスの定番


これ、もらいました、伊賀上サンタさんに。かわいいです。金ぴかの靴下に入ったサンタクロース。
プレゼントする側なのに自分自身がプレゼントになってる。
クリスマス的なもの


今日、会社にやってきた怪しい影。なんだ?あれは。
なんだ、あれは?





・ 



鳥か・・・
鳥・・・





・ 


にらんでる・・・よね?
何鳥だろう?





・ 


どーん!何の鳥?小さいくせに怖いんですけど。
こ・こわい・・・


明日はクリスマス。サンタさんからプレゼント、もらえるかしら?
雪が積もりました、うっすら。
2005年12月22日 (木) 23:00 * 編集
今朝、目覚めると外が白い!雪です。うっすらですが、積もっていました。
怖かったけど、無事、会社まで車で行く事が出来ました。
臼杵では、あまり雪が積もることがないので、雪が降ると、ついつい喜んでしまいます。
そして、浮かれて撮った写真たちがこれです。
蔵の漆喰の壁と雪の白が、なんとも良い雰囲気です。
蔵も白く


駐車場から事務所へ向かう道。良い天気だけど、寒いです。
うっすら積もりました


何だか夕焼け空みたいですが、朝です。雪に足跡を付けるのが楽しかった。
空が夕焼けのようですが朝です


すぐに溶けてしまいましたが、新鮮な光景でした。車にも1cmくらい雪が積もってました。
すぐに溶けちゃったけど


雪の日は事故が多発するので、みなさん、気を付けましょう。
かくいう私も、昔、雪道で自転車に乗って転んでしまい、血まみれになりながら学校へ行ったことがあります。

明日はお天気良いみたいです。明日もお仕事、頑張ります!
12月最後のお休み
2005年12月19日 (月) 22:35 * 編集
昨日は12月最後のお休みでした。ということで、毛利衛さんの講演会に行ってきました。
「宇宙からの贈り物」という題目で、とても面白い話が聞けました。
日本人宇宙飛行士はラーメンがお好きだそうです。
毛利衛さん


その後、田ノ浦ビーチとうみたまご(水族館)へ。
田ノ浦ビーチは、ものすごく寒かったです。なので、とりあえず写真を撮ってすぐ車に乗り込みました。
すごく天気はいいのに、散歩なんかやる気をなくすほどの寒さでした。風邪引かなくて良かった。
田ノ浦ビーチ


うみたまごは、初めて行きました。なかなか良かったです。魚って正面から見たらブサイク。でもかわいい。
受け口の魚が以外に多くて、面白かったです。
なかでも一番良かったのはセイウチ。でかいのによく動く!すいすい泳ぎ回っていました。
この顔がものすごくかわいい!特に“みー”の顔が最高。
セイウチ萌え-


あっ!セイウチがいちゃついている!寄り添っちゃって!
「寒いの・・・暖めて・・・」って言ってるね、多分。
イチャイチャしてる


12月も残り2週間。頑張りますよ!
これが常蔵さんだ!
2005年12月16日 (金) 00:26 * 編集
いつも、つねぞうつねぞうと呼び捨てにしているけれど、今度からはさん付けで呼ばなければ。
そんな事を思ってしまう、常蔵さんの肖像画をご紹介します。
「麦焼酎 常蔵」の名前の元となった、常蔵さんはこんなお方です。
久家本店の応接室に、飾っています。来社したお客様や私達を、どっかりと眺めています。
「しっかり仕事せぇぇーい!」と言われている様で、気持ちが引き締まります。

さあ、いよいよ公開。
取り付け中


本邦初公開。これが常蔵さんです。威厳という言葉が良く似合う。
これが常蔵さん。どーん。


ピッカピカのネームプレートも作成しました。13代ってところが、すごいですね。
ペッカペカのプレート


雪が降りました。
2005年12月13日 (火) 23:57 * 編集
最近、冷え込む日々が続いていましたが、その中でも今日は一番の寒さでした。
寒いと思ったら雪です。ちょうどお昼休みに雪が降ってきたので、嬉しさのあまり外へ出て写真撮っちゃいました。
寒いのは苦手ですが、雪が降ると寒さも許せて、犬のように駆け回ってしまいます。
でも、瓶詰や製造の方は寒い中での作業だし、お酒の配達をする方にとっては道が通れなくなったりと喜ばれないでしょうが・・・
瓶詰や製造の方は、夏は暑い中での作業だし冬は寒い中での作業なので、本当に大変だと思います。

でも、やっぱり雪は嬉しい・・・!

雪だ! 雪だ!雪だ!


寒くてもへっちゃら 積もらないかなぁ・・・

新鮮卵の卵かけご飯。
2005年12月12日 (月) 23:37 * 編集
今日、「かこみ」での常蔵試飲会でお世話になった「玄海」さんから、新鮮な卵がたくさん届きました。
なんでも自社農場で鶏を飼育しているとか。すごい!
玄海さんからの贈り物 パッカーン!卵登場

ちなみに、これは「かこみ」さんでの試飲会の様子。
http://tsunezo.blog9.fc2.com/blog-date-200508.html#56

たくさん頂いたので、みんなで分けさせていただきました。
帰って早速、卵かけご飯にしていただきました。黄身の黄色が濃い!ぷるぷる!おいしそう!
いただきますからわずか30秒でお茶碗が空っぽになりました。おいしゅうございました。
黄色が濃くてぷるるん いっただきいっただき

焼酎粕の利用法
2005年12月11日 (日) 23:07 * 編集
昨日の大分合同新聞の夕刊に、「焼酎かす徹底活用」という記事が載っていました。
焼酎1本を作るのに約2本分の焼酎かすがでるそうです。それを豚の餌(豚がほろ酔いになって、すぐに寝ちゃうそうです!)
や入浴剤、タコツボなどに有効利用しているそうです。
記事によると、2007年4月に改正海洋汚染・海上災害防止法が施行され、焼酎かすが陸上での処理が原則となるので、
今まで行ってきた海洋投棄が規制される為、このような動きが活発になってきた、とあります。
久家本店でも月に何度か焼酎かすを回収しに業者の方がタンクローリーでやってきます。

そういえば、焼酎かすを使ったパンを作ってもらったことがあります。おいしかったですよ。
“地球に優しい久家本店”をめざして、社長が焼酎かすの処理や有効利用法を考えております。
いつの日か久家本店の焼酎かすも有効活用される日が来るでしょう。
久家本店の焼酎かすで作った入浴剤でお肌がスベスベ・・・なーんていいですね。
日経おとなのOFF「本格焼酎試飲会」
2005年12月09日 (金) 22:18 * 編集
12月7日(水)に、日経おとなのOFF「本格焼酎試飲会」がキャピトル東急ホテルで開催されました。
久家本店からは、社長が参加しました。持っていった商品は、「常圧蒸留 常蔵」「常蔵ブルーラベル」
「ほげほっぽ」「黒島」の4点です。
試飲会会場。広い! 久家本店ブース

お客様は300名ほどで、とても盛況でした。 減圧と常圧の違いなどを熱心にきいてくれるお客様が多く、
焼酎に関心のある方がたくさんいるということがうかがえます。
また、常蔵ストラップを準備していましたが、とても好評でした。
パンフレットも、たくさんの人が持っていってくれたました。
ゲストに原千晶さんを迎えての試飲会でしたが、当社ブースにも興味ありげに立ち寄ってくれました。
常蔵ブルーラベルがお気に入りのようで、なかなか通なセレクトです。
なんと社長、原千晶さんとのツーショットに成功!すごい!
原千晶さんとツーショット!

ほっとはーと大分の取材を受けました。
2005年12月08日 (木) 23:22 * 編集
12月7日、TOSのほっとはーと大分(毎週日曜日午前7時30分から7時45分放送)というテレビの取材を受けました。
臼杵の裸麦についての取材でした。久家本店は「ほげほっぽ」についてお話しました。
この日は、麦作農家の方々、県庁の方、農業普及センターの方々も来社されました。
この日取材を受けたのは、中野課長です。前々からカンペを作って一生懸命練習していましたが、どうだったんでしょうか?いつになく緊張した面持ちの中野課長です。
緊張の面持ちの課長

お歳暮試飲販売会実施中。
2005年12月03日 (土) 23:49 * 編集
早いもので、もう師走ですね。昨日から、しぼりたて生原酒が発売しました。
そして、今日からトキハ大分店8階でお歳暮商品の試飲販売会を実施しております。
もちろん、初しぼりの試飲も出来ます。トキハ大分店では、12月3日から12月7日までは8階、
12月21日から12月25日までは地下で行っております。お近くへお越しの際は、寄ってみて下さい。


ピエロナイトに行きたいです。
http://yaginome.jp/kokuchi/pierrot/
でも、12月30日はお仕事なので、断念です。1月1日とかだったら行ったのに・・・


久家本店は、12月31日まで営業しておりますので、地方発送などもお気軽にどうぞ!
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。