FC2ブログ
麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
四国お酒屋さん巡り
2006年03月21日 (火) 23:43 * 編集
3月18日・19日に四国へ行ってました。その様子は、暇だったので携帯から何度か更新したのですが、
デジカメでも写真を撮っていたので、ご紹介します。
まずは1軒目。徳島の天羽酒舗さんです。3店舗ある中の焼酎だけが置いてあるお店へおじゃましました。
出来てまだ1年半のお店で、とても綺麗でした。
まずは天羽酒舗さんへ

たくさんの種類の焼酎が並んでいます。全部で600種類もの品揃えだそうです。
こんな感じの店内です。

もちろん『常蔵』も置いています。
常蔵がある。

色々なお話を聞くことが出来、楽しい時間が過ごせました。

さて、お次は寿屋岡本商店さんへ。
次は寿屋岡本商店さん

こちらも、もちろん『常蔵』が置いてあります。
常蔵だ。

『ほげほっぽ』もあります。徳島で見られるとは!嬉しいですね。
ほげほっぽもあるよ。

お店の品揃えのほとんどが焼酎でした。こちらもたくさんの種類がありましたよ。
こんな感じの店内。


この日はあいにくの雨だったので、街中を色々と見て歩けませんでした。残念。

次の日は雨もやんだのでバスの出発時間までうろうろしました。
ここは公園。よく散歩した公園です。この日もたくさんの人がウォーキングとかジョギングしてました。
懐かしの公園

桜?が咲いていました。桜の木がたくさんあるので、お花見にはもってこいですよ。
桜?

昔住んでいたマンションの横に、“板東英二を励ます会”というタテ看板があったので、
気になってまだあるか見に行ってきました。
残念ながらなかったので、写真は撮っていません。

次にお伺いしたのは松山の村口商店さん。残念ながら店内の写真を撮り忘れた為、外観のみの写真です。
村口商店さん

次のお店、松本商店さんに行く為、路線バスに乗って松山駅へ。路線バス、楽しいです。
路面電車に乗りました。

松山駅にて。電車がくるまで暇なので、写真を撮ってみました。左の電車が好きです。
松山駅にて。


松本酒店さんに着きました。こちらもたくさんの品揃えです。
松本酒店さん

商品に手作りPOPをつけていて、商品の説明と美味しい飲み方の説明などが書いてます。
これは、参考になります。こんどやってみよう。
飲み方の説明が参考になります。

dancyuに載った記事も貼ってくれていました。
dancyuの記事も貼ってくれています。

松本酒店さんもブログをやっていて、いつも見ていたのですが、安藤裕子の「のうぜんかずら」を
いつも聞いているとかいてあって、行ったとき店内に流れていました。
私もあの歌、大好きなんです。何だかちょっと嬉しかったです。

これで4店のお酒屋さん巡りが終わりました。後はフェリーに乗って帰るのみ。
フェリーで帰路につく。


普段は事務所にてお仕事をしているので、こうして直にお客様とお話できる機会が少ないので、
とても楽しかったし、色々な話が聞けて勉強にもなりました。
突然お伺いしたにもかかわらず、色々な話を聞かせてくれて、本当にありがとうございました。
また来年もフラッと寄るかもしれませんよ。その時は宜しくお願いしますね。

◎おまけ
徳島にも萌えブームがやってきているようです。初お目見え、メイドカフェin徳島。
ビックリです。ちょっと入ってみたかった!
メイドカフェ萌え-

スポンサーサイト



* Top *