麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一の井手純米酒とともに
2006年05月31日 (水) 18:48 * 編集
20060531184834
貝を買ったので一の井手純米酒と一緒に味わってみようと思います。
(足立携帯より)
スポンサーサイト
今日はいい天気。
2006年05月29日 (月) 22:09 * 編集
先週末は雨が降ってましたが、今日は晴れ!
会社の近くの郵便局に行くときは自転車で行きます。その途中で、綺麗な花が咲いていて、
癒されました。ピクニックしたい気分です。
のどか・・・


これは、会社の2階から眺めた風景です。
そびえ立つのは井戸水の塔です。味があって素敵な風景。
2階から見た風景


雨が続いたと思ったら、もう麦を刈っていました。
もう麦が刈り取られている・・・


そして、もう田植えの準備が始まっています。
稲が育つ姿も楽しみですね。
次は田植えが始まります。


もうすぐ梅雨入りですね。明日も晴れるようなので嬉しいです。
野いちごと取材記事。
2006年05月24日 (水) 21:41 * 編集
今日、会社内を歩いていたら、屋外タンクの前のちょっとした花壇に、野いちごが一粒、
実っているのを見つけました。あまりの可愛さに写真を撮ってしまいました。
なぜこんな所に野いちご・・・?
野いちご


そしてお次は、たまたま見つけた記事をご紹介。
純米酒「好いちょん」をしぼった時に受けた取材記事です。
大分県庁のHPから広報誌vientoの記事を探してみて下さい!
(広報誌等のviento vo.12に載っています。)
なかなか面白い記事ですよ。
良かったら見てくださいね。
全国新酒鑑評会で金賞を受賞しました。
2006年05月23日 (火) 22:26 * 編集
なんと平成17酒造年度全国新酒鑑評会で金賞を受賞する事が出来ました!
賞をいただけるなんて、嬉しいですね。
蔵人達もとても喜んでました。頑張った甲斐がありましたね。
明日・明後日と表彰式のため、社長をはじめ、蔵の人達で行ってくるようです。

そんな朗報を聞いて、昔の賞状を見てみることにしました。
これは会議室に飾ってある賞状です。
久家本店の歴史と栄光


全国新酒鑑評会で金賞を受賞したのは昭和62年以来なんです。
昭和62年以来の快挙


この空いている所に、今回いただく賞状が飾られるんです!楽しみ。
昔の賞状。


受賞ももちろん嬉しいんですが、やっぱり一番嬉しいのは美味しいといって飲んでもらえることですよね。
これからも美味しい清酒・焼酎を造っていきますので、みなさん、宜しくお願いします!
雨がやんだら麦畑へ行こう。
2006年05月16日 (火) 21:25 * 編集
今日は一日雨が降ったりやんだり。
しかし!私が帰るちょうどその頃、雨がやんだのでした。
そうだ、麦畑へ行こう!麦がどれくらい色付いているか見に行こう!
と思い、カメラを持って行ってきました。

少し緑が残る麦畑です。この前まで青々としていたのに。もう色付いています。
麦の成長は早いですね。
まるで、久し振りに会う孫の成長を見るようです。
麦畑にきちゃいました。


雨に濡れた麦穂はキレイで、やっぱり自然って素敵!と思うのでした。
雨に濡れた麦穂


刈り入れの時には、また見に行きたいな。
お散歩しながら帰ってみた。
2006年05月15日 (月) 23:23 * 編集
今日は会社帰りに歩いて家まで帰りました。
車で10分くらいなんですが、歩くと結構遠いんです。
でも、元陸上部なので頑張って歩きましたよ。

歩くと普段見えないものも見えてきますね。
例えば・・・
たんぽぽの綿毛だったり・・・
たんぽぽ

ピンクの可愛いお花だったり・・・
かわいいピンクのお花。

黄色とオレンジの花が満開だったり・・・
咲き乱れ。


あっ、麦畑。結構色付いてますね。
そうだ、明日は麦畑を見に行こう!
色付き始めた麦畑。

「22才の別れ」焼肉パーティー
2006年05月15日 (月) 22:40 * 編集
5月12日(金)に映画「22才の別れ」の焼肉パーティーがあって、なんと参加してきました!
場所は「みどりの王国」です。ドキドキワクワク。
お肉も楽しみだ!!
みどりの王国にて。

生酒も冷えて飲んでもらえるのを待っています。
早く監督、出演者、スタッフの人達こないかな。
生酒も冷えてます。

常蔵もありますよ。
常蔵もあるよ。

飲んだら疲れが癒えますよ。
常蔵を飲んで癒されて下さい。

撮影が押しているとの事で、待っている間に地ビールを飲む部長と課長。
美味しそう。
待ち時間に地ビールを。

目の前にはおいしそうなお肉!うううー、早く食べたい!
焼肉!美味しそう!



さあ、撮影隊の皆さんがやってきました!やったー!

ゴールデンな日々の思い出。
2006年05月09日 (火) 22:41 * 編集
あっという間に終わってしまったゴールデンな日々。
今となっては、何やってたんだっけ?と思います。ということで、振り返ってみようと思いますので、
みなさまもお付き合いください。

4月29日(土)みどりの日
トキハインダストリー明野アクロス店がリニューアルオープンしたので行ってみる。
目的は「紀伊国屋書店」と大山町の農家のもてなしバイキング「花の木ガルテン」。
野菜料理が美味しすぎて食べ過ぎて動けなくなる。

4月30日(日)
佐伯へ行く。
道の駅をはしごしてマリンカルチャーセンターへマンボウを見に。
佐伯は良いとこです。
ここは佐伯。

山の緑がキレイだな・・・
山がきれい。

鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでる・・・
屋根よりかなり高い鯉のぼり

美味しいお魚いっぱい!道の駅かまえ。
道の駅かまえへ。

おきまりのソフトクリーム。
お約束のソフトクリーム

マリンカルチャーセンターにマンボウがいます。
ちびっこがたくさんいます。ちびっこに混ざってマンボウを見に行くゾウ!
25匹のマンボウに会いに行く。

珊瑚とかカニとかの標本が展示してます。
これ、脳ミソみたいで気持ち悪い・・・
脳みそ?

これも海と関係があるんだろうか・・・?
面白お面

カメもいる・・・
亀もいる

マンボウがいる!餌食べてる!
あんぐり

餌までもうちょっと!頑張れ!マンボウ!
エサまでもうちょっと

アホ面でかわいい!癒される・・・
ぱくり

25匹のマンボウに癒された一日でした。

5月1日(月)
この日はお仕事です。頭がぼんやりしている気がします。
そわそわもします。

5月2日(火)
この日もお仕事。やはり頭がぼんやりしている気がするけど、ゴールデンウィークのせい
だけではないな、と思います。
多分、いつもの事・・・
次の日から3連休だと思うと、どうしていいのか分からない気持ち。

5月3日(水)憲法記念日
何をやったか、あんまり憶えていない。
多分、ずっと本を読んでた気がします。

5月4日(木)国民の休日
デパートで「おめざフェア」があったので行きました。
美味しい食べ物にテンションがあがり、たくさん美味しい物を買いました。
1日で食べてしまったけど。

5月5日(金)こどもの日
ちまきが大好きなんです。この時期しか食べられないので存分に味わいました。
この日も何をしたのか思い出せない。多分、本読んでたんだと思います。

5月6日(土)
この日はお仕事。ああ、頭の回転がいつにも増して鈍いなと・・・。
あっ、いつもの事ですか?

5月7日(日)
ゴールデンな日々の最終日。
この日も本読んでた。ああ、終わっちゃったな。明日から頑張ろうっと、と思っていたに違いない。

今日ざっと振り返ってみたけど・・・
私の休日の使い方って・・・いや、リフレッシュはできたんで良いんですが
寂しくなってきたので、これで終わりにします。

みなさんは、楽しいゴールデンウィークを過ごせたでしょうか?
常蔵ファンクラブ1周年のお祝い
2006年05月08日 (月) 23:30 * 編集
ほけ-っと呆けているうちにゴールデンなウィークが終わってしまった!!
そして昨日が「常蔵ファンクラブ」1周年だったじゃありませんか!
ということで、今日はお祝いです。(ひとりで)
飲もうじゃありませんか、もちろん常蔵を!常蔵グラスで!
一人でお祝い。

何にもないのでチョコと一緒に。
昨日が私の常蔵記念日。

浮かれて鼻メガネをつけて飲んでいる写真は、恥ずかしいので気が向いたら載せます。

では、これからも常蔵ファンクラブを宜しくお願いします。
今日から5月。
2006年05月01日 (月) 22:43 * 編集
早いもので今日から5月ですね。いつのまにか4月が終わってた・・・。
今日から税制改正で清酒・焼酎の価格が一部変わりました。
今のところ特に問題もなく過ぎています。

さて、ここでお知らせですが、常蔵ファンクラブが5月7日で1周年を迎えます。
それを記念して、常蔵各種を、ど・どーんと20名様にプレゼントしちゃいます!
久家本店ホームページのプレゼント応募フォームにて、どしどし受け付けておりますので、
感想と共に応募していただければと思っております。

常蔵ファンクラブ1周年記念プレゼント応募フォームへ。応募してね。

常蔵と共に、私からのお礼のお手紙も付けて送っちゃいますので、お楽しみに。

では、みなさまのご応募、お待ちしております!
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。