麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社員旅行2日目(高知城で天下取ったる)
2006年06月29日 (木) 22:24 * 編集
社員旅行2日目の朝。
少し早起きして高知の町を散歩しました。路面電車が走っていて、しかも、その行き先が
「ごめん」。かわいいですね。写真は「ごめん」行きの路面電車です。
見えますでしょうか?
ごめんって・・・


ここからは、高知城見学です。高知城の門。大きくて立派です。
高知城 の門

雨に濡れた板垣退助像。
板垣退助像

一豊の妻ちよと馬の像。
一豊夫人と馬の像

ちよちゃんとツーショット。
ちよちゃんと社長

みんなも見上げてます。
みんなで見上げる。

こちら、面白い、そしてよく喋るガイドさん。このガイドさんのおかげで、とても楽しい旅行となりました。
面白いガイドさん

おお!そびえ立つ高知城!遠くで見たときは、そんなに大きく感じなかったけど、近くで見ると
すごい迫力ですね!
そびえ立つ高知城

高知城の中の展示物を観賞中。へ~。鰹節ってこうやって作るのね。
鰹節の作り方の展示を見てる所。

高知城のてっぺんからの眺め。気分はお殿様。
バカ殿?

てっぺんからの眺めは最高で、笑顔がこぼれます。
いい眺めね。

部長in高知城のてっぺん。
天下取ったどー!

カメラ向けたらVサインくれました。
高知城でサインはV

高知城の屋根瓦テクスチャー。そろってる。
屋根瓦テクスチャー

高知城でたそがれてみたり・・・
たそがれて高知城

竜馬と清藤さん。なぜかとっておきの笑顔。
竜馬と直子さん

鳩に餌をあげる部長。
鳩に餌をあげる部長。

鳩が寄ってくる寄ってくる。ほうら、お食べ。
ほうら、お食べ。

捕まえられそう!逃げないな。食べちゃうぞ!・・・なんちゃって。
捕まえちゃうぞ!

俺にも餌クレ、グルポー。
餌クレ。グルポー。

あいにくの雨です。でも雨の高知城もなかなかですな。
あいにくの雨。


高知城で蚊に刺されて(6箇所も!)痒いし腫れるしで大変でしたが、楽しかったです。
次回は坂本竜馬記念館です。お楽しみに。
スポンサーサイト
日除け幕作りました。
2006年06月29日 (木) 21:03 * 編集
久家本店のアンテナショップ「満寿屋」にかける日除け幕を作りました。
日も除けられるし、目立って看板の代わりにもなる物です。
今日取り付けに行って、掛けています。
こんな感じです。
満寿屋の日除け幕

どうでしょう?なかなか良いのではないでしょうか?
臼杵にお越しの際は、この日除け幕目印に満寿屋へお越しください。
社員旅行1日目(宴会だよ全員集合!)
2006年06月28日 (水) 22:41 * 編集
今日で社員旅行1日目編がやっと終わります。
今回はホテルでの宴会の様子です。おいしい料理がたくさん並んで大満足の宴会でした。

「この魚のお寿司、大きいわね。」
「早く食べたいっすね。」と言ってるとか言ってないとか。
この魚、大きいわね。

カメラを向けられて。
私にチュっとする佐藤さんとアヘーといって喜ぶ私。何だかいつも大口を開けている私・・・。
チュ! アヘー。

目の前に並ぶおいしそうな料理達!大量のお寿司!
盛りだくさんのお寿司

高知といえば、やっぱりこれでしょう。カツオのたたき!
やっぱりカツオのタタキっしょ。

スウィーツもあるわ!嬉しい!
乙女の好きな物、スウィーツ

社長の挨拶で宴会開始!
社長の挨拶で幕開け

部長の乾杯の音頭で飲みます、食べます!
部長が乾杯の音頭。

カツオ食うどー!うまいどー!
カツオ食うどー!

食べないで・・・そんなつぶらな瞳で見られても・・・食べちゃう。
つぶらな瞳。食べないで・・・

まあ、一杯飲みなさいよ。なんて言って注いでるんでしょうか?
くいっと一杯。

でっかいカツオのたたきがやってきた!
追加でやってきたカツオのたたき

中野課長にお酌する松田さん。たくさんお飲みなさい。
まま、一杯どうぞ。

何の話に花が咲いているんでしょうか?カツオのたたき?
これおいしいですよ

今回、添乗してくれた溝部さんと社長が談笑中です。
添乗してくれた溝部さんと。





しばらくして、宴会終焉間際。ラストスパートをかけてきた方々。
ググッと飲んじゃって。

コップで飲みなさいよ、なんて言って注いでいるんでしょうか?
コップで飲みなさいよ。

こんなにいいの?分けてあげようか?
こんなにもらっていいんですか?

社長から日名子さんへのお酌。台湾ではヨロシクって事で、飲んじゃいなよ。
日名子君も飲んじゃいなよ。

社長から部長へのお酌。留守中頼みますって事で、飲んじゃいなよ。
部長も飲んじゃいなよ。

課長から昌二君へのお酌。お猪口で許してやるよ。
昌ちゃんも飲みなさいよ。

中野課長がシメて宴会はお開きです。
この後は自由時間。
中野課長のシメの言葉


女性陣+αではりまや橋に行きました。
はりまや橋へ。

橋の上にて記念撮影。
橋の上にて。

ここでは、からくり時計が見れてラッキーでした。

高知の夜。夜中にホテルの部屋でテレビを見ていると、パトカーのサイレンが鳴ってました。
外を見ると覆面パトカーが暴走バイクを追いかけていて、警視庁24時という番組のような
光景を目撃してしまいました!
高知の夜は怖いわ!なんて思いながら眠るのでした。

次からは社員旅行2日目編。まだまだ続きますよ。お楽しみに。
社員旅行1日目(ああ川の流れのように)
2006年06月27日 (火) 22:16 * 編集
急遽、二本の大杉と、美空ひばりさんの記念碑を見に行く事になった久家本店一行。
二本の大杉はでかかった! では、いってみましょう!
これが大杉。サイボーグみたい・・・。
日本の大杉。

大杉の前で一休みする社長。
一休み一休み

はー、大きい!みんな見上げちゃいますね。
ほえー!でかい!

こちらは・・・大杉見ないでどこを見ているんでしょうか?
視線の先には何が・・・?

大杉の前でみんなで記念撮影を。
みんなで記念撮影。

見上げると一面の緑です。自然が美しいところ。
緑が多い!

祠も良い雰囲気です。
雰囲気のある祠

苔むした石段。建物の扉が少し開いていてちょっとホラー(?)
苔むした階段

緑に囲まれた鳥居も素敵です。癒されます。
緑に囲まれた鳥居

次は美空ひばり記念碑へ。同じポーズをとって、気分はひばりちゃんの足立。
なりきり美空ひばり



ここからは、バスでできあがった(?)中野課長のリサイタルの様子をご覧下さい!
歌は「川の流れのように」です!
中野課長リサイタル

こぶしを利かして。
歌うのは名曲「川の流れのように」

気持ちよさそうに歌っておりますね。
できあがってる?熱唱中です。


こちらはタバコで一服。一日移動でお疲れモード?
タバコで休憩中

記念碑の前にて。女性陣の記念撮影。
記念碑の前で。

杖が必需品(?)の清藤さん。楽しそうに歩いてますね。
杖を持って、どんどん歩きます。

美空ひばりの歌を歌いながらバスへ向かうのでした。
これ便利よ!


さて、どうだったでしょうか?サイボーグ杉やリサイタルなど、面白い物が見れました。
お次は夜の宴会と宴会後のぶらり高知旅編です。
明日もお楽しみに。
社員旅行1日目(かずら橋を渡る)
2006年06月26日 (月) 22:53 * 編集
社員旅行1日目。大歩危の次は、かずら橋です。
高いところが苦手!という人もいますが、みんなで渡りましょう!
あれを渡るんですね・・・まだ平気。
今から渡るアレ。

大自然をバックに余裕の表情を見せる中野課長。
余裕の表情の課長。

さあ、渡りましょう!
さて、渡りましょう。

必死でかずらにつかまって渡っていますね。
頑張って渡ってます。

高いところが苦手な清藤さんと、カメラ片手にへっぴり腰の足立。
なめてました、かずら橋。かなり怖い!揺らさないで~!と心で叫んでます。
へっぴり腰の二人。

下は、流れの速い川!もし落ちたら・・・
橋の下を流れる川。

下を見ちゃいけません!足がすくみます。
下を見ちゃいかん!

少しずつ渡っていく清藤さん。まだまだ先は長い・・・
最後の清藤さん

大丈夫ですか?と社長がお迎えに行きました。
社長がお迎え。

もう少しです!やっと渡り終えられそうです!
もう少しですよ。

渡り終えて・・・まだ足がガクガクする!とか手を握り締めすぎてマメができた!とか。
みんなも怖かったようです。
足がガクガクする!

渡り終えて満足げな清藤さんと、高所恐怖症の為、残念ながら渡れなかった佐藤さん。
「怖かったでしょ?私は無理!」
ホッとした清藤さんと渡らなかった佐藤さん。


かずら橋はこれにて終了です。いやー、思ってたよりも、ものすごく怖かったです。
みんなで調子に乗って橋を揺らしていたら、揺らさないで下さい!って怒られました。
さて、次は大歩危で川下りが出来なかったので、急遽、大杉と美空ひばりさんの記念碑を見に行く事に!

それはまた次回という事で!
社員旅行1日目(バス-大歩危まで)
2006年06月23日 (金) 22:16 * 編集
社員旅行1日目の続きです。
今日は、八幡浜から、昼食を食べる山内うどんさん、そして大歩危までの道のりをご紹介です。
2階建てバスの中での1階の様子をご覧下さい。1階は飲む人用のスペースになっていて、
いつものメンバー(?)が揃っています。
早速、飲んでますね。
バスの1階席にて。

なんと、カラオケも出来ちゃう!
カラオケも出来ちゃう。

隠れてるけど、バレバレ。
見えてるよ。

熱唱中です。部長は聞き入ってますね。
熱唱中。


そうこうしているうちに、山奥のひっそりとした「山内うどん」さんに到着!
この日は平日だったので、そうでもないけど、休日はお客さんがたくさん並ぶそうです!
お昼ご飯は讃岐うどん

本場の讃岐うどん、おいしかったです。お腹いっぱいになりました。
お腹も満たされたので、次行ってみよう!

次の目的地は大歩危。船で川下りをする予定でしたが、雨で増水の為、中止に!残念です。
大歩危。

この速い流れでは、しょうがないですね・・・
流れが速い!

でも自然が美しいですね。癒されます。
緑がキレイ。

大歩危にて。さっきうどんを食べたはずなのに、そばを食べている人達発見!
すごいですね。いつでも食べ盛り?
あれ?また食べてる!


さて、お次はかずら橋です。バスの社内から標識を1枚。
次はかずら橋


大歩危橋。バスの2階の一番前という特等席に乗っていたので、とても楽しかったです。
運命の分かれ道

道中、あじさいがたくさん咲いていて、きれいでした。
あじさいがたくさん咲いています。

かぼたんのライバル、スダチちゃん(?)発見!負けてられないです!
かぼたんのライバル登場


この後はかずら橋にて、おっかなビックリのかずら橋を渡りましたが、それはまた次の回にて。

・・・つづく・・・
常蔵前掛け。
2006年06月23日 (金) 21:32 * 編集
今まで「石仏」の前掛けはありましたが、新たに「常蔵」前掛けを作りました。

これが「常蔵」前掛け。
常蔵帆前掛け


本当は、台湾である「FOOD TAIPEI」という展示会の久家本店ブースに飾ろうと作ったのですが、
残念ながらそれには間に合いませんでした。
そして、今日、出来上がったので、早速着けてみる事に。
着けてみました。

丈夫だし、良いですよ!使えば使うほど、良い味出しそうです。
月曜日から、これをつけて仕事しようかしら。
社員旅行1日目(船出編)
2006年06月22日 (木) 22:00 * 編集
6月16日・17日に社員旅行で四国へ行ってきました。四国4県を巡る今回の旅。
まずは、1日目の船での移動の様子です。
朝7時20分に臼杵港に集合です。みんな遅れることなく集合しました。
2時間15分で愛媛県の八幡浜港へ。
フェリーでは、みんな思い思いに時間を過ごしました。

こちらは・・・ダビンチコードをごろ寝しながら読んでいるようです。
ゴロゴロ


こちらは・・・楽しくお喋りしています。
みんなで楽しく

晴れてよかったねーとか言いながら・・・
おしゃべりします


こちらは・・・社長&部長コンビです。まだ飲んでない頃。
社長&部長


デッキに出てみました。すごくいいお天気!風が強いです。
すごくいい天気!


さようなら、臼杵。明日には帰ってくるけど・・・
さようなら臼杵


デッキで黄昏ている人達発見!夜の街に繰り出す相談でしょうか?
デッキで黄昏中


おにぎり島発見!空が青いですね。
三角の島


こちらは・・・哀愁漂う背中・・・弱冠20歳には見えますまい。
哀愁漂う背中


デッキからの眺めは最高です。
船の上にて


この日は船が揺れて・・・調子に乗って歩き回っていたら、この後、私は船酔いでダウンしてしまいました。
みんながトランプやお喋り、お菓子を食べたり、早速酒盛りをはじめる中、
ぐったりと寝込んでしまうのでした。


・・・つづく・・・
看板付けました。
2006年06月22日 (木) 12:46 * 編集
今朝まで、梅雨とは思えないほどのピーカンお天気と蒸し暑さだったのに、
今は梅雨っぽい雨が降っています。
今週はずっと雨降りお天気のようです。

さて、先日、全国新酒鑑評会で金賞を受賞することができ、そして、それをアピール(?)する為に
看板を付けました。

こんな感じです。
新たに看板登場


木のいい香りの看板です。臼杵にお立ち寄りの際は、寄ってください。
うふふ。ちょっと目立つ。



遅くなりましたが、常蔵ファンクラブ1周年記念のプレゼント当選者の方々から
お礼のメールやコメントを頂きました。
本当に有難うございます。毎日読み返しては、喜んでおります。

あと、社員旅行の写真をやっとまとめました。(大量に撮ってたので。)
今日から小出しでブログにアップしていく予定です。
お楽しみに!
高知からおはようございます
2006年06月17日 (土) 10:07 * 編集
20060617100731
おはようございます。高知で迎えた朝、少し早起きして散歩してます。
今日は高知城や桂浜を見る予定です。
おきまりのソフトクリーム
2006年06月16日 (金) 12:42 * 編集
20060616124249
お決まりのソフトクリームを食べてます。お昼ご飯前だけど…
このバスに乗って
2006年06月16日 (金) 10:18 * 編集
20060616101837
このバスでうどんを食べに行きます。下の会は飲む人専用です。
社員旅行に行ってきます
2006年06月16日 (金) 07:33 * 編集
20060616073307
今日、明日の二日間社員旅行で高知に行ってきます!おいしいものをいっぱい食べておいしいものをいっぱい飲んで楽しんできます!土佐っ子には負けない!
(足立携帯より)
地震、結構揺れましたよ。
2006年06月12日 (月) 21:49 * 編集
今朝5時過ぎ、大分で地震がありましたね。
私の住んでいる臼杵は震度4でした。
一度眠ったら起きないを自負する私も、さすがに今日の地震には目を覚ましました。
(その後、二度寝しましたけど。)
結構長い時間揺れていて、怖かったです。

蔵など、古い建物が多いので不安でしたが、幸い、商品・設備・建物に被害はなく、ホッとしています。

たくさんの方から、地震の被害を心配するお電話等いただきました。
みなさま、ありがとうございます。

最後に一つだけ。
久家本店で、地震に気が付かず、ぐっすり眠っていたというつわものが一人いましたよ。
すごいですね。あの地震に気付かないとは。
というか、いざっていう時に、絶対逃げ遅れるだろうな・・・と心配になってしまいました。


あと10分で日本×オーストラリアの試合が始まる!!!
金賞受賞を祝う会。
2006年06月11日 (日) 22:03 * 編集
6月9日に、金賞受賞を祝う会が催されました。
場所は、おなじみ「とり料理ゆふ」さんです。おいしい料理とおいしいお酒(もちろん一の井手です!)
でお祝いです。
金賞受賞のお祝いをしました。


最初の料理。おいしかったです。
おいしい料理達。


そして、金賞受賞酒で乾杯です。
金賞受賞酒をいただいちゃいました。


この後もたくさんのおいしいとり料理が並びましたよ。
片手にお箸、片手にグラスをしっかりと持ったまま、存分に味わいました。
わいわいがやがや。


とても楽しいひと時でした。
とても楽しいパーティーでした。


FOOD TAIPEIで通訳をしてくれるミッシェルと中野課長の乾杯。
久家本店、国際化してますね。
3ヶ国語(中国語、英語、日本語)を操るミッシェルと2ヶ国語?(日本語と佐志生弁)を操る中野課長。
ミッシェルと課長


今日はちょっとぼやっきーな緒環さん。
今日はぼやっき-。


本当に楽しい時間とおいしいお酒を飲めました。
来年もこのような会を開けると良いな・・・と思いつつ、明日から頑張ろうっと。
金賞受賞パーティー
2006年06月09日 (金) 18:42 * 編集
20060609184231
鳥料理ゆふさんで金賞受賞パーティーをします。今日は飲んで食べて楽しみます。
(足立携帯より)
常蔵ファンクラブ1周年記念のプレゼント発送!
2006年06月08日 (木) 21:59 * 編集
本日、常蔵ファンクラブ1周年記念のプレゼントを発送しました。
当選した方には、明日か明後日には到着する予定です。
当選者にお届け。

当選者のもとへいってらっしゃい。おいしく飲んでもらえるといいな。
まもなく発送します。
2006年06月06日 (火) 08:02 * 編集
常蔵ファンクラブ1周年を記念して、常蔵各種のプレゼントの募集をしていました。
応募は5月31日までだったので、そろそろプレゼント発送しなければ!と思い、
コメントをくれた方に対してのお返事も込めて、プチレターセットを作りました。
それでお手紙つきで常蔵をお届けしますので、当選された方は、しばしお待ちを。
今週中には当選された方の手元に届く予定ですので。
常蔵を飲みつつ、常蔵ファンクラブを見ていただけたら、嬉しいです。
お手紙付き

菖蒲が見ごろです
2006年06月01日 (木) 18:27 * 編集
20060601182721
仕事帰りに稲葉下屋敷に立ち寄りました。菖蒲の花が見ごろでキレイです。
(足立携帯より)
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。