麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電気のふるさと新じまん市
2007年04月19日 (木) 21:15 * 編集
4月20日(金)~22日(日)千葉市「幕張メッセ」において、「電気のふるさと新じまん市」が開催され、
久家本店も出展します。

出品する商品は、

○農家のガソリン ほげほっぽ
ほげほっぽ


○純米酒 好いちょん
好いちょん


○黄カボスの秘蜜
黄カボスの秘蜜


の3つです。ブースでの販売をしていますので、機会があれば、幕張メッセへ
お出かけ下さい。


スポンサーサイト
牡丹の花が満開です。
2007年04月19日 (木) 17:21 * 編集
大きなタンク脇の植え込みに、大きな牡丹の花が咲いています。
一昨年会長が購入し、植えたものが花開いています。

あまりにも綺麗だったので激写。
大輪の花


ゴージャス


赤も綺麗です。
真紅の牡丹


セレブ


昨日とは、打って変わって良いお天気です。
晴れた空に牡丹の花がよく合います。
常蔵の詩を詠んでくれました。
2007年04月18日 (水) 20:50 * 編集
何かとお世話になっている旭産業の遠藤さんという方が、「常蔵」を飲んで
詩を詠んでくれました。
素晴らしい詩と達筆な文字なので、みなさんにご紹介しましょう。

常蔵の詩


今まで、こんな才能を隠していたなんて!
作者の遠藤さん(達筆!)

作者の遠藤さん。
ありがとうございました。


この詩を読んで、私の脳裏にこんな情景が浮かびました。

真夏の天気の良い日に、小高い海が見える丘に登って、そこからキラキラ光る
海を見ていると、心地よい風が、ビューっと吹いてくるんです。
で、大きい氷がゴロッと入った「常蔵」のロックが飲みたいな、なんて思うんです。

素敵な詩が書けるって羨ましいです。
まさかの雪景色
2007年04月18日 (水) 18:17 * 編集
20070418181741
熊本局の表彰式に出席するため、今日の午後、熊本に行った社長から
こんな写真が届きました。

今日の臼杵は寒くて雨降りだけど、
山の方は雪だなんて!
驚きです。
4月なのに!桜も散ったのに!

無事、熊本に辿り着ければいいのですが・・・・・心配です。
お花見in久家本店(10年桜)
2007年04月09日 (月) 22:11 * 編集
4月6日(金)、仕事が終わった後、午後5時から会社でお花見をしました。
今回のお花見は、3月20日で退職した緒環さん、4月20日で退職する
広瀬さん、4月10日に長崎に帰る大田さんの送別会と、新しく入社した、
瓶詰めの仲野さん、事務所の一原さん、満寿屋の荻本さんの歓迎会を兼ねたものです。

焼肉と大田さんお手製の(!)おでん、フルーツや吉田君の奥さんが
作って来てくれた(!)チーズケーキなどなど、盛りだくさんの内容に加え、
もちろん一の井手と、今年は生ビールサーバーを借りてのお花見となりました。

日頃の行いが良いので(?)、雨に降られることもなく(すぐに止んだ)
花も散ることなく、楽しいお花見となりました。

まずは、退職される広瀬さん、大田さん、緒環さんが挨拶です。
右から緒環さん、大田さん、広瀬さん


一言コメントを言ってもらい中です


そして、新しく入った仲野さん、一原さん、荻本さんには、久家本店に
入った感想を言ってもらいました。
左から仲野さん、一原さん、荻本さん。


入社した感想を言ってもらい中です。


満開の桜です。むむむ・・・。
桜の木の中に人影が・・・。
満開の桜。


恒例の赤峰部長の木に登って桜の花びらを舞わせるサービスの始まりです。
毎年恒例の木登り。


桜が舞う中、お酒や料理を味わっています。
なんて贅沢!
夕暮れの桜。


一旦、木登りは終了です。
ひとまず、木登りは終了。


共に酒造りで頑張った大田さんと緒環さん。
緒環さんは清酒が熊本局で入賞したのをすごく喜んでくれました。
ずっと気になっていたそうです。
大田さんと緒環さん。蔵人ペア。


緒環さんと松野さん。
松野さんは、酒造りのサポートをしてくれた緒環さんに感謝してました。
なぜかお皿を頭に乗せて河童風だけど。
緒環さんと松野さん(かっぱ)。


昌二君の子供を抱っこする大田さん。安心してスヤスヤ寝てました。
本当のおじいちゃんみたい。
昌二君の子供を抱っこする大田さん。


暗くなって、ライトアップされた桜が綺麗になってきました。
少し暗くなってきて、良い感じに。


みんなもお腹いっぱいに。
お腹いっぱい。

カボスキャンペーン
2007年04月09日 (月) 21:44 * 編集
本日、4月9日(月)の県外の常蔵出荷分から、カボス果汁20ml4個を付けています。
焼酎に入れてカボス割りにするも良し、焼き魚にかけて、焼酎と一緒に味わうも良し。
お好きにお使い下さい。

常蔵とカボス果汁


ちなみに、県外出荷の常蔵のみに付けておりますので、ご了承下さい。






一の井手利き猪口プレゼント!

2個セットを10名様にプレゼント。
応募方法は、info@ichinoide.co.jp に
●住所
●氏名
●電話番号
●コメント
を書いて送って下さい。
締め切りは5月10日(木)までです。
プレゼントの当選は発送をもって代えさせていただきます。

いつもより多めに回しております。

どしどしご応募して下さいね。
嵐影さんの桜の俳句
2007年04月05日 (木) 22:15 * 編集
大田さんから、嵐影さんの桜に因んだ句を教えてもらいました。


----------------------------------------------------------

極楽に 届けと春の 鐘たたく


由緒ある寺院の品格は言葉には表せませんね。
城跡に登ると桜の花の中、街のあちこちに寺院の瓦が光っていました。

夕暮れ前の桜

臼杵城跡からの眺めです。桜と街の瓦屋根がとてもきれいです。


夜桜に 離れて遠き 空に月

----------------------------------------------------------


嵐影さんの句と、大田さんの感想を聞いて、臼杵城跡に桜を見に行きたくなったので、
昨日の仕事帰りに立ち寄りました。
臼杵城跡の桜

満開の桜がきれいです。この日は風が強くて、花びらが舞っていました。
桜満開。

大友宗麟の石碑と桜。絵になります。
大友宗麟石碑と桜

大砲と桜。こちらも素敵。
大砲と桜

桜並木です。まるでぺ・ヨンジュンとチェ・ジウが自転車にのってそうな
並木道じゃないですか。(あくまでもイメージですが)
冬ソナ通り

寒いので空が澄んでいて、桜の色と空の青色のコントラストが美しい。
石碑2つと桜

あまりの強風に桜も折れて道端に落ちてました。
折ったんじゃなく、拾ったんです。
風が強くて、落ちてた。

臼杵警察署前。こちらも満開。車で通る度、うっとり。
脇見運転に気を付けねば!
臼杵警察署前。桜満開。


本当は夜桜も見たかったのですが、あまりの寒さに断念しました。
夜桜は、明日の会社のお花見までおあずけです。
ミニ利き猪口プレゼント
2007年04月03日 (火) 21:27 * 編集
新しく作った一の井手ミニ利き猪口を、せっかくなので、皆様に
プレゼントします。
これで、一の井手を味わったら、美味しさ2倍ですよ、多分。
ご応募お待ちしております。

2個セットを10名様にプレゼント。
応募方法は、info@ichinoide.co.jp に
●住所
●氏名
●電話番号
●コメント
を書いて送って下さい。
締め切りは5月10日(木)までです。
プレゼントの当選は発送をもって代えさせていただきます。

いつもより多めに回しております。

どしどしご応募して下さいね。
桜咲く
2007年04月03日 (火) 21:02 * 編集
週明け、会社にやってきたら、見事に桜が咲いていました。
土曜日に見たときは、まだ蕾が多かったのですが、日曜日に随分花開いたようです。
ほぼ満開

モクレンの濃いピンクと桜の薄いピンクのコントラストが美しいですね。
モクレンと桜

かわいいピンクのチューリップも咲きました。
チューリップと桜

奥に見えるのは中野課長。
満開の桜の下でピースサイン。
中野課長と桜


4月6日のお花見まで持つでしょうか???
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。