麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイから蔵見学に来られました。
2009年01月09日 (金) 22:48 * 編集
今日、タイからのお客様が、バス2台・総勢64名で蔵見学に来られました。

社長と私の二手に分かれて、清酒の造りの説明をさせていただきました。

みなさん、なかなか熱心で色々な質問を受けました。

しどろもどろながら、何とか案内することができました。(本当かしら?)

蔵見学後、清酒と焼酎の試飲を少ししていただき、記念撮影をしました。

タイの方々①
たぶん、1号車の人達。

タイの方々②
たぶん、2号車の人達。


ワラワラとアバウトに集まって、カメラを持っている何人かでアバウトにバシャバシャ撮っていました。
おおらかな国なんだろうな、と思いました。
行ってみたい国が、また一つ増えましたよ。
多分、タイは私に合っているんではないかと思います。

みなさんも機会があれば、久家本店に蔵見学にお越し下さい。
スポンサーサイト
素敵な句が届きました。
2009年01月08日 (木) 22:12 * 編集
長崎県の小値賀町にいる大田さんから久家本店のことをうたった俳句が届きました。
2枚送ってくれたので、1枚は蔵人の宿舎に。
そしてもう1枚は事務所に飾らせていただきました。

大田さんの句
これは、蔵人の宿舎。この句を見て、おいしいお酒を造る活力にして欲しいです。

事務所にも飾ってます。
これは事務所に貼っています。


杉玉に  初陽射したる  賞の蔵          

                 虫砂男


虫砂男は大田さんの俳号で、逆から読んだらオサムだそうです!
(私も一昨日初めて知りました)

これを見て、今年も頑張ります! 
ホームページ更新
2009年01月08日 (木) 21:47 * 編集
久家本店のホームページに、TOSで放送されたMekke!の映像集が追加されました。

久家本店のお酒のこと等を紹介しています。
社員も登場するので、よかったらご覧下さい。

面白いですよ!

Mekke!の映像集はこちらからどうぞ!
明けましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) 17:03 * 編集
20090101170314
明けましておめでとうございます。

昨年はこの拙い常蔵ファンクラブをご覧いただきありがとうございました。

そして今年もよろしくお願いします。

今日はおじいちゃん・おばあちゃんちに来ています。
自然いっぱいで猿とか鹿とかが出るそうです。
緑いっぱいで癒されます。
今日は運転手がいるので気兼ねなくお酒が飲めるのでうれしいです。

寒い日に燗酒は良いですな。
あと昼間に飲むお酒。
最高ですな。

今年も(私もみなさんも!)楽しくおいしいお酒が飲めますように!
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。