麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国きき酒選手権大会大分県大会開催
2009年05月30日 (土) 20:52 * 編集
7/4(土)に大分東洋ホテルで、全国きき酒選手権大会の大分県大会が開催されます。

7点の日本酒をきき分ける競技です。
銘柄当てではなく、お酒の種類をきき分けるそうです。
昨年の様子はこちらで見れます。

去年は、県内の外国人の方が対象だったようですが、今年は大分県在住の外国人及び日本人を
対象に募集しています。
このきき酒の大会で1位、2位になると、10月下旬に開催される全国大会(東京で開催)に
出場できます。

大分県在住の方は、ぜひ、挑戦してみて下さい!
申込期限は、6月19日(金)までですよ!


ちなみに参加料は無料だし、終わった後には、成績発表まで、マッチング等の遊びと
軽食が出るそうです。
なんて素敵イベント!


申し込み先は、大分県酒造組合です!

どうぞ、宜しくお願いします。

全国きき酒選手権大会大分県大会

開催日:7/4(土)
定員:60名
参加費:無料
場所:大分東洋ホテル2F 大分田室町9-20 TEL 097-545-1040
受付:13時より
協議開始:13時30分より
表彰式:16時より
申込締切:6/19(金) 抽選結果通知 6/23(火)発送
申込先:大分市新春日町1-3-43
     大分県酒造組合  TEL 097-543-9901 FAX 097-543-9903
     E-mail kikisake@oita-sake.or.jp
スポンサーサイト
うなぎ
2009年05月30日 (土) 20:35 * 編集
20090530203553
今日は、うちの近所の「みえの」さんにご飯を食べに行きました。
私が食べたのは、うなぎのせいろ蒸し(奮発して上!)です。
歩いて行ったからビールも飲んだ!
お父さんは常蔵を飲んだし、お店にはほげほっぽも置いてました!
ありがたい!

帰りは、ぱんぱんのお腹をさすりつつ、
ヒーヒー言いながら帰りました。
お父さん、お母さんよりも私が一番バテていました。
月曜日から自転車通勤にしようと思います。
商売繁盛。
2009年05月20日 (水) 21:27 * 編集
大安吉日の本日、久家本店の社長室に、すごいものが設置されました。



これ!

水牛の骨DEATH
水牛の頭の骨です。

これは、社長の息子さんの友人である、中国の湖北省出身の段 磊君から、
息子さんに送られたものですが、会社にやってきました。
頭を設置する木の看板は、いつもお世話になっている看板のかきえもんさん作です。
超立派!

角も立派だし、歯がちゃんと付いてるし、すごいです。
見ていると、テンションがあがります。
シュンとなった時は、これを見て元気を出したいです。

牛の頭の骨は、商売繁盛に効くそうです。
お金、ざっくざく!
あやかりたいです。
なでたら御利益、あるのかしら?
さくらんぼ
2009年05月20日 (水) 20:54 * 編集
久家本店の桜に、さくらんぼが生ってました。
しかも結構たくさん。
赤くて小さい可愛い実です。

でも、これ食べられないですよねー。
あーたし さくらんぼー
ちなみに、ソメイヨシノです。
雨だし寒いし
2009年05月16日 (土) 13:19 * 編集
20090516131947
日頃の行いのせいか!

名古屋に来た(^O^)/
味噌カツ食べるよ。

夜は髭ちゃんのライブ!
今からそわそわするわ。

とりあえず、夜まで観光するべ。


追記
個人的なことを間違って常蔵ファンクラブに載せてしまいましたが、そのままにしておこう。
もうひとつ書き込んだ、あほっぽいライブの感想は消します。
恥ずかしいから!
ライブとお酒
2009年05月15日 (金) 22:28 * 編集
5月9日に、久家の大蔵にて、南無とステレオ少年という2バンドの
ライブがあったので行ってきました。
お酒を飲みながら、ゆらゆらと音楽を聴くのは楽しいです。
やっぱりライブはいいですね。

ライブ
携帯で撮ったので、ぼんやり画像です。

毎年やってる2バンドのライブ。
今年が3回目だそうです。
また行きたいです。
ゴールデンウィーク
2009年05月15日 (金) 22:16 * 編集
私のゴールデンウィークは、2日間は近場でうろうろ、2日間は巣籠もり(またの名をヒキコモリ)
という感じであっという間に終わりました。

1日は、佐伯の宇目へ。
宇目の唄げんか大橋
唄げんか大橋に行きました。

日本一の水車
あと、本匠の水車を見に行きました。

大迫力
近くで見ると、巨大でした。ここで食べた蕎麦が美味しかったです。

かっぱ
ここでは、河童の置物がたくさんありました。名物なんでしょうか?

あとの1日は映画を観に行きました。

旅行もいいけど、のんびりと過ごすのもいいですね。

残念だったのは、仕事後、5月2日に立ち呑みHAKUDOUさんのところの雨月亭に
おじゃまする予定だったのですが、電車の事故の為、佐伯に行けなかったことです。
上臼杵駅から臼杵駅までしか行けず、佐伯行きは何時に出るか分からないとのことで、
結局、臼杵駅から上臼杵駅まで歩いて戻りました。
ゴールデンウィークの一番のイベントだったのに!

9月にも4連休がありますね。楽しみです。
今度は、何か計画を立てて行動したいです。
藤河内のたけのこ祭
2009年05月15日 (金) 21:07 * 編集
おやおや。

もう5月ですか!
時が立つのは、なんと早いことか。

もう、だいぶ前になりますが、藤河内のたけのこ祭というイベントに行ってきました。
(H21.4.26(日))
なんと、500円でたけのこ掘り放題という、すばらしいイベントです。
たけのこ好きの私には、たまらんです。

たけのこの里
これが掘ってきたたけのこです。
鍬を持って、山に入ってたけのこ堀りしました。
鍬なんて使ったことないから、上手く掘れませんでした。
案内してもらった山のおじさんに、
「あんたが掘ったら、1日にどれほども掘れん!」と言われながら、頑張って掘りました。
でも、この写真のほとんどのたけのこは、山のおじさんが掘ったものです。
約1時間ちょっとでしたが、帰ったらぐったりするほど疲れていました。
そして、翌日は筋肉痛で、腕も足も、ぷるぷるしました。
掘りたてのたけのこは、とても軟らかくて、おいしかったです。
旬のものはおいしいですね。

ちなみに、今の時期の破竹の筍も大好きです。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。