FC2ブログ
麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント参加します。
2010年10月17日 (日) 19:04 * 編集
10月18日の18時から、「玄海 新宿高島屋店」さんで行われる
「玄海まつり」というイベントに参加します!

玄海さんのおいしい鳥料理と、久家本店の焼酎のコラボレーションです。
麦焼酎、芋焼酎、シェリー酒、ウスキボウルを飲んでいただきます。

今回は、中野課長と足立でお邪魔します!
楽しみです。

いっぱい写真撮ってくるので、お楽しみに!
スポンサーサイト
芋畑にいきました。
2010年10月08日 (金) 21:06 * 編集
先日、「芋焼酎 常蔵」の原料である「紅はるか」という、とっても甘い芋を作っている
野津町のみなみん里さんの畑にお邪魔してきました。
とても広い畑でしたよ!
9月も終わりだというのに、とってもいい天気で暑かったです。

野津町の芋畑
もうもうと土埃舞う中の収穫作業。
大変な作業です。三人体制で、どんどん収穫した芋をコンテナへ入れていきます。
一緒に行った中野課長は、この芋を収穫する機械に興味津々で、「写真を撮って!」と言っておりました。
課長、アルバム見てね。

その後、収穫した芋を選別する場所にも連れて行ってもらいました。
芋のひげを取って、大きさごとに選別する、こちらも大変な作業です。

「芋焼酎 常蔵」の原料が、誰によって作られ、どこでどのように収穫され、どのような作業を経て
納入されているか、見ることが出来て良かったです。
これでより一層、「芋焼酎 常蔵」への愛着がわくってもんです。

案内してくださった亀山さん。
どうもありがとうございました!



芋畑に行った時のアルバムです。
ご覧下さい!
臼杵石仏火まつり
2010年10月02日 (土) 22:59 * 編集
目黒のさんま祭の記事を書きながら、そういえば、あべちゃんに会ったのは
2度目だということを思い出し、そして、その時の事をブログにアップしていないことに気付きました。
なんてうっかり!

8月28日に、臼杵石仏で火まつりが開催され、ウスキボウルの無料試飲会をしたんですが、
ウスキボウルのお隣で、大分出身の歌手「あべ由紀子さん」ことあべちゃんが、
11月3日全国発売のカボス音頭のCDを販売していました。

H22_石仏火祭り<ウスキボウル①>
ウスキボウルの試飲にずらりと並んだ方々。

H22_石仏火祭り<カボス音頭①>
あべちゃん、かぼ彦さんと一緒に。
あべちゃんが隣にいるから、顔がデレてますよ!かぼ彦さん!

たくさんの方に、ウスキボウルを試飲していただくことができました。
どうもありがとうございました。


この日は、雨が降ったり止んだりで、虹が出て、きれいでした。
そして、カボス音頭が頭の中を駆け巡りました。
私、もう歌える!


あべちゃんのブログです!
見てね!
気仙沼さんま祭2010
2010年10月02日 (土) 22:33 * 編集
今年はサンマが不漁とのことで、開催が危ぶまれていた気仙沼のさんま祭ですが、
無事開催されました!
目黒のさんま祭の1週間前の9月12日でした。

今年も、気仙沼のさんま祭には、中野課長が行ってきましたよ!

気仙沼さんま祭

ウスキボウルの試飲をしたそうですが、こちらでも、とても好評だったそうです!
よかった!

気仙沼のゆるきゃら、「ほやぼーや」と大分かぼすのゆるきゃら、「かぼたん」の
コラボレーション(?)も見れました。

来てくださった方々、気仙沼の方々、どうもありがとうございました!

気仙沼さんま祭のアルバムです。
ご覧下さい!
目黒のさんま祭に行きました。2010
2010年10月02日 (土) 22:13 * 編集
9月19日(日)に、目黒のさんま祭が開催されました。
そして、無事、大役も勤めてきました。
お酒もたくさん買っていただきました!

さんま祭終了後の懇親会では、ウスキボウルのご紹介もさせていただきました!
飲みやすくて美味しい!と大変好評でしたよ。

そうそう!この日は、大分出身の歌手「あべ由紀子さん」ことあべちゃんも、さんま祭会場に来ていて、
11月3日全国発売のカボス音頭を歌っていました。
生歌、すげえ!!
あべちゃんのブログ見て下さい!
かぼたんとか、載っているので。


カボタンカワユス!

来てくださった方々、目黒区、気仙沼市、そして臼杵市の方々。
どうもありがとうございました!


2010年目黒のさんま祭のアルバムです!
ご覧下さい!
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。