FC2ブログ
麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
てくの屋さん、オープン!
2011年10月22日 (土) 22:13 * 編集
いつもお世話になっているいづみ印刷さんが、てくの屋というお店をオープンしました。
いづみ印刷さんが発行するフリーペーパー「てくてく」に掲載された臼杵の特産品などを扱っています。
臼杵の竹宵や美しい景色などがトリックアートのポスターで楽しめたり、
印刷会社ならではのお店となっております。

P1020428.jpg
店長の伊賀上さん。いつもお世話になっています。

P1020431.jpg
てくの屋さん。臼杵の街並みにも合った外観。
中でコーヒーやソフトクリームやコーヒーゼリーも味わえます。
臼杵の町の散策の途中や、うすき竹宵で臼杵にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


てくの屋さんが開店!写真です。どうぞ!
スポンサーサイト
第20回たかつき酒販寄席に行きました。
2011年10月22日 (土) 21:57 * 編集
10月9日に開催された「第20回たかつき酒販寄席」に参加しました。
大阪のたかつき酒販さんで開催されている落語とお酒を楽しむこのイベント。
今回は記念すべき20回目ということで、落語家さんと蔵元をシークレットでした。

この日は、大吟醸九六位、純米吟醸一の井手、ひやおろしの日本酒、
芋焼酎常蔵、ウスキボウルの焼酎とかぼすと梅酒のものがたりを飲んでいただきました。


P1020404.jpg
一の井手を持ってパチリ。

P1020419.jpg
みんなで記念撮影!

人生初の生落語は、とても面白く、また聞きに行きたいなと思います。
とても楽しいイベントでした。
来て下さったお客様、呼んで下さったたかつき酒販さん。
どうもありがとうございました!


第20回たかつき酒販寄席のアルバムですよ。
ご覧下さい!
大分の地酒と本格焼酎を楽しむ会in椿山荘
2011年10月22日 (土) 21:26 * 編集
10月6日に、東京の椿山荘にて、大分の蔵元約25社が集まってのお酒のイベントが開催されました。
大分の地酒と大分の郷土料理が揃って味わえるこのイベント、400人あまりが訪れ、盛大だったようです。

DSC03061.jpg
壇上で久家本店のPRをする日名子さん。

DSC03063.jpg
久家本店のブース。ウスキボウルの試飲もやって、絶え間なくお客様が来てくださり、
忙しかったそうです。嬉しいですね!


お越しになられたお客様はありがとうございました!


大分の地酒と本格焼酎を楽しむ会in椿山荘アルバムです。
どうぞ!
ワタミの会長との会合
2011年10月22日 (土) 21:09 * 編集
9月10日に、臼杵市役所野津庁舎にて、ワタミの渡邉会長との会合があり、社長が参加してきました。

DSC_1511-1.jpg
真ん中にカボスが鎮座。

DSC_1518-1.jpg

DSC_1521-1.jpg
ウスキボウルを実演。和やかな雰囲気です。

去年から、ワタミさんの野津農場で作られた芋で、芋焼酎の製造をしています。
今年も、もうすぐ仕込みが始まるようです。
美味しくできますように。
目黒さんままつりに行ってきました。
2011年10月22日 (土) 20:57 * 編集
9月18日に開催された「目黒SUNまつり」に、今年も臼杵市の方々と共に参加してきました。
東日本大震災で、気仙沼は甚大な被害を受けたため、今年は開催されないのでは・・・と思っていましたが、
気仙沼の方々の熱意のお陰で、今年も無事、開催されたのでした。


臼杵市は、カボスやカボス果汁、そして久家本店のお酒の販売をしました。
皆さまのお陰で、臼杵市ブースの商品は、すべて完売しました。
本当に僅かですが、売り上げの一部も寄付させていただきました。
頑張れ、気仙沼。


あと、ウド鈴木さんが祭りを盛り上げるお手伝いとして、1日中サンマ焼き隊としてサンマを焼いていました。
みんなの写真にも笑顔で対応していて、とてもやさしく「惚れてまうやろ~」と思いました。


DSC02918.jpg
今年も来れて、嬉しい。

DSC02919.jpg
さんまは、やっぱり気仙沼が一番です。


本当に、今年も、気仙沼の方々にお会いできてよかったです。
そして、また来年!

目黒のさんままつりのアルバムです。
ご覧下さい!
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。