FC2ブログ
麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆうはすの唄に行きました。
2012年07月31日 (火) 10:22 * 編集
7月29日に、石仏公園はす畑で開かれた「ゆうはすの唄」というイベントを見に行きました。
はす畑で開催されるこのイベント、今回で5回目だそうです。
ポラール・ムジカさん(二胡とピアノのユニット)の演奏は、はす畑にぴったりで、
うっとりしながら聞きました。
鳥や虫の声、はすの葉のざわめきとぴったりでしたよ。
山々に囲まれた自然の中で聞く音楽は、とても贅沢ですね。

その後、クロミィさんというシンガーの方と、ポラール・ムジカさんのコラボで
歌と演奏を聞きました。
こちらも、すごく良かった~。

今回、ゆうはすの唄というアルバムも制作されたそうです。
いいですねぇ。

P1030710.jpg
石仏公園はす畑。はすに囲まれて素敵な空間です。


P1030711.jpg
ポラール・ムジカさんの演奏。二胡とピアノで、色々なジャンルの演奏が聴けました。

P1030712.jpg
ポラール・ムジカさんとクロミィさんのスペシャルコラボ。
クロミィさんは、華奢なのに迫力のある声をお持ちでいらっしゃる。
ジャズを歌っているのも聴いてみたいです。

来年のゆうはすの唄を楽しみにしています。
スポンサーサイト
臼杵祇園祭の還御を見。に行きました
2012年07月31日 (火) 09:58 * 編集
7月21日に、 還御(おかえり)の前は 黄OH!カリーフェスタというイベントをして、
久家本店も梅酒の梅カレーで参加しました。

当然、カレー食べた後は還御でしょう!ってことで、見に行きました、還御。

P1030703.jpg
久しぶりのぎょんさまにテンションが上がりました!
来年は、もっとガッツリ見たいです。


ぎょんさまの写真です。どうぞ~。
常蔵落語会~ウスキボウルの夕べ~
2012年07月13日 (金) 15:48 * 編集
8月4日(土)18時から、常蔵落語会を開催します。
東京から、真打・入船亭扇好さんを迎え、久家の大蔵にて落語をやっていただきます。

その後、臼杵の有機野菜のおつまみをつまみながら、ウスキボウルを味わっていただく
ウスキボウルの夕べも同時開催です。

常蔵落語会POP_01

8月4日は、久家の大蔵周辺で盆迎えのイベントとして「星の宵」も開催されています。
竹ぼんぼりの幻想的な風景を楽しみつつ、落語を聴いて大いに笑い、
ウスキボウルと有機野菜を味わい、臼杵を満喫していただきたいです。

チケットは、大人2,000円 小・中・高校生は1,000円です。
未成年の方には、カボスジュースが付きます。(ウスキボウルはダメよ!大人になってから!)

チケットのお問い合わせ・購入等は(0972)63-8000まで!

どうぞ宜しくお願いします。
常蔵の焼印を作りました。
2012年07月11日 (水) 11:54 * 編集
ウスキボウルのひしゃくに押す常蔵の焼印を作りました。
今日届いたので、早速押してみました。

ひしゃくが、より一層かっこよくなります。

中野  常蔵焼印
焼印隊長は中野課長。早速押してポーズを決めてくれた。 そして、これが常蔵焼印。

ひしゃく2
こんな感じになりました。まあ、最初なんでこんなもんで。押していくうちに、
もっと綺麗に押せるようになるでしょう。

常蔵焼印が出来ましたアルバムです。どうぞ~。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。