FC2ブログ
麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
麦の穂・稲の穂
2006年03月03日 (金) 22:29 * 編集
いつもお世話になっている農業普及センターの稲垣さんに、麦畑と田んぼの写真があったら
もらえないだろうか?と依頼したところ、たくさんの素敵な写真を分けてくれました。
すごく素敵なので、一部ですがみなさまにも見ていただきたくて、写真を撮りました。
たくさん広げてみました。どうですか?
素敵な写真達

私のお気に入りはこの4枚。てんとう虫のサンバ。
てんとう虫萌えー

黄金色の麦穂が美しい。風の谷のナウシカみたい。
黄金色の麦穂。

これも麦穂。綺麗です。
自然の美しさ

彼岸花が咲く田んぼ。こんな風景、いつまでもなくならないで欲しいです。
稲穂と彼岸花

綺麗な風景を集めてみました。
集めてみました。

私の家の周りには、こんな風景がたくさん広がっています。とても落ち着く風景です。
もう少し暖かくなったらカメラを持って、ぷらぷらしながら自然の風景を撮ってみようかしら。
ということで、今後、臼杵の自然や風景もみなさんに知ってもらえたらと思っております。

ちなみに今日も寒かったので、甘酒飲みました。
そういえば、酒粕がどんどん出来上がってきてます。食べた人の話によると、
「ホワイトチョコレートのように美味い。」とのことです。
みなさまも機会があれば、味わってみて下さい。
これはホワイトチョコレートのように美味い酒粕で作った甘酒。
今日も甘酒で乾杯。

今日はいい夢が見れそうです。
Comment
なかなかブラボーな写真ですね!!旬の頃には見に行ってみたいものです。
2006/03/04(土) 08:45:08 * URL * 福田会計 安部 #-[編集]
・お散歩に最適の環境です。
安部様
臼杵に来た時、天気の良い日はお散歩などいかがですか?
久家本店の前には田んぼが広がっていますよ!
2006/03/04(土) 12:54:21 * URL * 久家本店 足立 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *