fc2ブログ
麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
新商品紹介とプレゼント
2006年08月17日 (木) 22:02 * 編集
今日は新商品のお知らせです。

一つ目は、麦焼酎「嵐影」(らんえい)。
これは、大分国分㈱さんとのコラボレーションで造られた焼酎です。
この「嵐影」は、大分県産のはだか麦を使用し、常圧蒸留、黒麹で仕込んだものです。
久家本店での蒸留時間は、通常2時間ですが、「嵐影」は4時間です。
また、炭素ろ過を行わず、濾過する際のろ紙も、いつもの1/4程度でしているので、
麦の香りや香ばしい味が存分に引き出されています。

ちなみに名前は、久家本店13代の「常蔵」さんの俳号で「嵐影」からとりました。
これが「嵐影」です。
麦焼酎 嵐影

ラベル・瓶などは社長がデザインしました。
高級感があって、社長のノーブル滲み出ていますねー。

二つ目は「常蔵 初留垂れ」(つねぞう はなたれ)です。
これは、最初に常蔵を造った時にできたもので、平成12年に製造したものです。
メロンのような、もしくはフレッシュチーズのようないい香りがします。
先日ポルト蔵さんで試飲会をしたときも、大変好評でした。
また、筒箱に入っているので、プレゼントにも良いですよ。
ちなみに、減圧蒸留 常蔵の初留垂れです。
常蔵ハナタレ42度!!!



2アイテムの新発売を記念して、「嵐影」25度720mlを5名様、
「常蔵 初留垂れ」42度300mlを5名様にプレゼントします!
応募期間は9月30日までです。
info@ichinoide.co.jpに住所・氏名・電話番号・ご希望の商品・
久家本店や常蔵ファンクラブへのご意見、ご感想をお書き添えの上、
メールを送って下さい。
当選は賞品の発送を持ってかえさせていただきます。


ご応募、お待ちしております。


麦焼酎「嵐影」お問合せ先:大分国分㈱(TEL:097-536-3355)
「常蔵 初留垂れ」お問合せ先:久家本店(TEL:0972-63-8000)
Comment
・メロンフレーバー
そのメロンフレーバーの焼酎は是非飲みたいものですね・・・・・いつも楽しく拝見させてもらってます。月曜日に行くのでキープしてほしいなあ・・・
2006/08/18(金) 18:39:32 * URL * とりさぽ(--)あべ #-[編集]
とりさぽ あべ様

飲んでみたいのならば、ぜひプレゼント応募のメールを
出して下さい!もしかしたら当たるかも知れないですよ。
月曜日に来たときに香りを利いてみて下さい。
車で来るだろうから、香りだけで・・・
2006/08/18(金) 19:39:41 * URL * 久家本店 足立 #-[編集]
・裸麦、黒麹・軽ろ過・・・・
ということは、ほげほっぽとは一味違う味わいですね。
「常蔵 初留垂れ」も期待大です。
発売はいつからですか?
通販でも買えますか?(笑

早速応募します!
2006/08/19(土) 00:24:57 * URL * ショチクレ #-[編集]
・ご応募、お待ちしております。
ショチクレ様

「嵐影」は8月の初めに、そして「常蔵 初留垂れ」は
今日、初めての出荷をしたところです。

今のところ、常蔵ブルーラベルをお取り扱いしていただいている
お店に出荷しているので、
もし、お買い上げしたい場合は、久家本店までお問い合わせください!

とりあえず応募して、もし当たって飲んで、おいしかったら
次はお買い上げください!
2006/08/21(月) 22:34:31 * URL * 久家本店 足立 #-[編集]
・嵐影と常蔵 初留垂れ
初めて伺って、嵐影と常蔵 初留垂れの記事にであえてニコニコです^-^
どちらも、心のこもったお味なのでしょうね。

座来に伺うことがたまにあるのですが、まだいただいたことがありません。
渋谷で、手にはいるところがあったら是非お教え下さいませ。

プレゼント、さっそく、応募させて頂きます♪
2006/09/21(木) 10:04:15 * URL * daikanyamamaria #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *