麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
麦踏みしました。
2011年01月21日 (金) 22:31 * 編集
1月18日(火)に、藤河内の大坪地区で、ほげほっぽの原料であるはだか麦の、麦踏みをしてきました。
今年も、すえひろ保育園の園児たちが、元気に麦踏みをしてくれました。
麦踏み楽しかった!
「雪やこんこん霰やこんこん」をエンドレスで歌いながら、
子供たちと一緒に麦踏みをしました。
麦踏みには、絶好の日和で、とてもいい天気で、途中で汗をかくほどでした。
子供たちとの麦踏みは楽しく、あっという間に時間が過ぎました。

子供たちが一生懸命、麦を踏んだので、元気で立派な麦が出来ることでしょう。
次に会うのは、麦を刈る時かな?

私と一緒に、「猫は炬燵で丸くなる~、ニャー!」と元気に歌ってくれたちびっこたち。
ニャーに付き合ってくれて、ありがとうね~。
麦を踏んでくれたちびっこたちも、ありがとう!
おいしい焼酎、造るからね~!

今年の麦踏みのアルバムです。
ご覧下さい!
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
