麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
「うすき大好き」番組内で清酒造りが取り上げられました。
2011年03月08日 (火) 22:39 * 編集
臼杵ケーブルネットさんの制作する「うすき大好き」という番組の中の
ワンコーナー「自転車放浪記」にて、久家本店の清酒造りを取材していただきました。


説明をする樋口さんと仕込体験をした馬場さん。


お酒の仕込みと、しぼりの2回に分けて取材に来ていただきました。
仕込では、「うすき大好き」の司会をされている、馬場さんも一緒に仕込みをしていただきました。
ちょうど仕込みの日は冷え込んで、大変そうでした。

お酒の説明は、製造部の樋口さんが行ないました。
お酒の造り方がとてもよく分かり、私も側で聞いていて、とても勉強になりました。

出来上がったお酒の商品説明や、酒粕の利用方法などは、赤峰部長が行ないました。
お酒飲みたい!と思わせる部長の説明と、笑顔は必見です。

臼杵では、もう放送されましたが、大分県内でも放送されます!
時間は、8分程度に集約されますが、お酒の造り方や、久家本店の魅力が存分に楽しめる内容ですよ!


大分県内での放送は、
3月11日(金)19時からのケーブル7にて!



みなさま、お見逃しなく~
大分以外の方は、ゴメンナサイね!


臼杵ケーブルネットさんの取材アルバムその①

仕込風景と仕込体験です。

臼杵ケーブルネットさんの取材アルバムその②
大吟醸のしぼりと、お薦めのお酒の飲み方や、酒粕の活用方法など。
Comment
・残念!
広島では見ることができませんね
足立さん録画して~
広島やよ福においでの際に是非(笑)

追伸
ボウルも柄杓も用意万端整っていますよ(^^)v
2011/03/09(水) 11:28:38 * URL * 同期のチューバ #5bwaSGmE[編集]
同期のチューバ様

DVD持って行きます!
前・後編で1時間近くありますよ。

今の時期は、カボスがないので、
カボスシーズンに、常蔵とカボスとDVD持参で
広島へ行きますよ~。
2011/03/09(水) 13:58:02 * URL * 久家本店 足立 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
