麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
6月30日のぎっくり園
2011年06月30日 (木) 21:33 * 編集
今日、ぎっくり園に新たに1本、仲間が増えました。

その名は、「ポーポー」

P1020019.jpg
これです。
今日、植えかえました。
午前中は、カンカン照りのいい天気でしたが、夕方から雨が降ったので、良かったです。

ポーポー、私、一度見た事ありますが、食べたことはないです。
実ったら、ひとくち食べてみたい。
元気に育ってほしいです。

そういえば、今日はアゲハの幼虫がたくさんいました。
柑橘系の木にたくさん付いています。
こちらも、元気に育ってほしいです。


6月30日のぎっくり園です。
ポーポー追加しました!
Comment
・チューバが小学生のころ
↑うん十年も前のことです(笑)
山の畑に大きなポポの木があって
たくさん実をつけていた記憶があります
でも、何故か食べた記憶がない(TT)

物の本によると完熟すると自然に落下
その後数日して香りが強くなったころが食べごろとか
楽しみですねえ(^^)v
2011/07/01(金) 17:55:17 * URL * 同期のチューバ #5bwaSGmE[編集]
同期のチューバさま

へぇ~、そうなんですね。
どんな味で、どんな香りなのか想像がつきませんね。

実るまでのお楽しみにしておきます。
2011/07/01(金) 23:25:49 * URL * 久家本店 足立 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
