麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ぎっくり園の桃を収穫しました
2011年07月28日 (木) 21:42 * 編集
大分に台風が接近した翌日、ぎっくり園の桃を収穫しました。
ぎっくり園をはじめてから、初めての桃収穫です!

袋かけをした時は、15玉くらいありましたが、なんだかんだでダメになってしまい、
収穫は、5玉のみでした。

DSC03202.jpg
1玉いただきましたが、パリッと硬く、とても甘くて美味しかったです。
来年はたくさん実って、みんなで食べられるといいな。
頑張ってお世話しなきゃ!


ぎっくり園の桃収穫!です。やったー!
Comment
・小学生のころ
あはは半世紀前だ(笑)

桃の木に登って
もいでは食べていたのを思い出しました

>なんだかんだでダメになってしまい
↑そうなんですよねえ
よく熟れたのはカブトムシ
地面に近いのはナメクジ
熟れかけのは孫(私)の被害にあってました
2011/07/29(金) 08:41:56 * URL * 同期のチューバ #5bwaSGmE[編集]
同期のチューバ様

>桃の木に登ってもいでは食べていた
なんとも羨ましい小学生時代ですね!
羨ましい!!

よく熟れたらカブトムシに持っていかれ、
熟れかけたらお孫さんに持っていかれ・・・
カブトムシが、一番良いとこ食べてるって、
悲しいですね・・・。
2011/07/29(金) 09:56:15 * URL * 久家本店 足立 #-[編集]
・一枚の絵
桃の色彩が美しく、一枚の絵をみるようです。
久家本店の様子が伝わってきます。
2011/07/31(日) 03:47:45 * URL * FORUM21 #8/JZmkEY[編集]
FORUM21様

自然の色って美しいですよね。
機の緑や新芽の薄黄緑色も、素敵なんです。

楽しんでやっている様子が、少しでも伝わったら
嬉しいです。
2011/08/01(月) 10:39:45 * URL * 久家本店 足立 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
