麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
特別純米一の井手のお米「若水」の稲刈りをしました。
2011年09月16日 (金) 21:22 * 編集
9月15日に、特別純米一の井手用のお米を作ってくれている湊さんの田んぼにお邪魔して、
「若水」の稲刈りのお手伝いを、杜氏の松野さんと行ってきました。

若水の田んぼは3つあって、そこの雀避けのキラキラテープや糸を巻き取る作業、
コンバインが回れるよう田んぼの四隅の稲をカマで刈る作業、コンバインを運転して稲刈り作業を
させてもらいました。

P1020340.jpg
コンバインを乗りこなす松野さん。

暑い中でしたが、とても楽しい体験が出来ました。
今年のお米の出来も上々なようで、お酒になるのが今から楽しみです。
松野さんも、折角良いお米を作ってもらったのだから、美味しいお酒を造らないと!
と意気込んでおりました。


湊さん、今年もありがとうございます!


若水の稲刈りアルバムです。どうぞ!

Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
