麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
熊本国税局の製。造技術研究会に行きました
2012年04月24日 (火) 15:06 * 編集
4月20日に熊本国税局で開催された製造技術研究会のきき酒に行ってきました。
熊本国税局管内の清酒、焼酎がたくさん揃ってきき酒できる滅多にない機会。
分からないなりに、きき酒してきました。

P1020906.jpg   P1020905.jpg
今年は清酒は残念な結果となりましたが、焼酎は久しぶりに「ほげほっぽ」が優等賞をとりました。
うれしいな。

きき酒まで時間があったので、駆け足で熊本城を見学したり、実りの多い一日でした。
社長や樋口さんみたいに、この香りが・・・とかこの味が・・・とか、ちゃんと言えるようになりたいです。


熊本城メインのアルバムです。どうぞ~。
Comment
「ほげほっぽ」優等賞おめでとうございます。
清酒部門は残念でしたね。
でも賞は、絶対ではありませんので
「一の井手」は賞を取ったも同然。

◎お酒は量をこなすのも
 味を利きわけるのも両方
 大事だと思います。
 ご精進を!

今回「雨月会」開催できず
残念でした。夏にでも又!

蔵の皆様に宜しく
お伝えください!

2012/05/12(土) 19:54:22 * URL * 立ち呑みHAKUDOU #qbIq4rIg[編集]
立ち呑みHAKUDOU様

ありがとうございます。
色々なものを飲んで、利き酒の腕を磨いていきます。
でも、楽しく美味しく飲むのが一番ですけどね。

では、また雨月の会で!
2012/05/15(火) 09:03:16 * URL * 久家本店 足立 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
