麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
本年度の日本酒の造りが始まりました。
2013年01月08日 (火) 14:55 * 編集
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

すっかり御無沙汰してしまったブログですが、こちらもぼちぼち更新してまいります。

さて、本年度の日本酒の仕込が始まりました。
朝、会社に行くと米を蒸す蒸気があがり、米の良い香りがするのが好きです。
朝ご飯を食べたばかりなのにお腹が空きます(笑)。
kamaba.jpg

今年の特別純米酒は「五百万石」で仕込みます。
1月4日に大吟醸を造りはじめ、今日から特別純米酒です。
P1040110.jpg

毎年のことですが、寒い中での仕込みは、本当に頭が下がります。
P1040118.jpg

P1040126.jpg

「五百万石」は明日蒸します。
明日の朝までは箱に入れて寝かせておきます。
P1040129.jpg

これから約3ヶ月間かけて酒造りを行ないます。
蔵が一番活気のある季節。
今年も美味しいお酒を造るよう頑張ってまいります!
Comment
お久しぶりです。

特別純米酒の仕込が始まったんですね~、今から楽しみです(^^)
2013/01/16(水) 21:57:23 * URL * ショチクレ #-[編集]
・御無沙汰しております
ショチクレ様
お久しぶりです。
年が明けて酒造りが本格的に始まりました。
今は、大吟醸酒、特別純米酒、本醸造酒を仕込んでいます。
私も出来上がりが楽しみです!
2013/01/17(木) 08:56:56 * URL * 久家本店 足立 #-[編集]
・おめでとうございます
本当に久しぶりの更新ですね(笑)
ご活躍はHAKUDOUさんのブログで拝見していますよ(^^)v
今年もお互い健康に気をつけて頑張りましょうね。
残念ながら「やよ福」は閉店してしまいましたが、広島への遠征お待ちしています。
2013/01/20(日) 10:36:24 * URL * 同期のチューバ #5bwaSGmE[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
