fc2ブログ
麦焼酎『常蔵』好きな人集まれ~
竹宵祭の準備
2005年11月04日 (金) 22:04 * 編集
11月5日・6日は臼杵竹宵祭です。今日は、明日・明後日で試飲してもらう焼酎と、徳利・お猪口、黒麹常蔵ケーキを持って満寿屋へ行きました。

甕に準備したのは、常圧常蔵を仕込水で割水した焼酎です。
これは、試飲会でしか飲めない焼酎なので、是非、満寿屋に来て飲んでいただきたいです。
そのまま味わっていただいてもいいし、徳利を準備しているので、燗にして味わっていただいてもいいし。
また、お湯・お水・氷もあるので、色々な飲み方で飲んでみて下さい。
これで味わっていただきます。
これで、甕の常蔵を味わっていただきたいです。

また、黒麹常蔵ケーキを新発売しました。今日、心を込めて私が一つ一つ包装しました。
これは数か少ないので、すぐに売切れてしまうかもしれないです。
黒麹常蔵ケーキ
しっとり黒麹常蔵ケーキです。包装紙の色が2種類あるけど、中身は一緒です。

てくてくも置いています。
先日このブログでもお伝えした、いづみ印刷さん発行のフリーペーパー「てくてく」も置いているので、
どんどん持って行っちゃって下さい!

DVDも見れます!
そういえば、満寿屋にDVD設置しました。今まで久家本店が出たテレビ、久家本店会社案内、常蔵DVDが見れます。

満寿屋の周りでも、たくさんの竹ぼんぼりに火が灯され、とても幻想的な雰囲気になります。
久家の大蔵では、たくさんの人が準備に励んでいました。明日が楽しみです。
着々と準備が出来ています。 久家の大蔵


明日、私はカメラを持って街をぶらぶらしたいと思っています。
明後日は朝から満寿屋にいるので、臼杵へ来る方は、是非寄って下さい!
私が、清酒・焼酎をお注ぎしますよ!(ただし車に乗る方はダメですが…)
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
今朝は、あまり冷え込まなかったようで・・・湯布院の“朝霧”も・・・出なかったんじゃないかなぁ~?・・・と思いながら、仕事へ向かいました・・・。日中も・・・“小春日和”・・・。帰って・・・カツカレーで夕食・・・長男坊の中間テストの結果に・・・親としての“ジ
2005/11/05(土) 21:27:02 * 酎州大分の麦焼酎バンザイ!
* Top *